SSブログ

下手なんですが・・・ [小物]

 ついに完成\(^o^)/ 不器用なりにがんばってデレックの服を作りました。

momohanaさんに教えてもらい図書館に行って本をコピーしました。

見せる程ではないのですが(恥ずかしい)公開です

 まずは最初に作ったのがこれです・

縫い目がみえないのが幸いです・・・

 二着目はこれです。バックに絵を入れた

くてちょっと丈を長めにしたのですが丁度良かったみたいです。

 着るとこんな感じです。

この日はいい子にしててくれて練習中の「お座り」で写真を撮らせてくれまし

た(*^。^*) なのに、私はご褒美の「おやつ」を忘れてしまいました(ーー;)

デレックは怒る事もなく、そのままいつもの場所に戻り、寝てしまった

 面白い格好だったので載せてみました。

そうそう、これ作るのにミシンがないので不器用な私は手で縫ったのでした。

製作に3時間ぐらい掛かりました(^^ゞ 背中と肩が痛かった。


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 23

kanamixx

かわいい!かわいい!
こういうの好きです♡
え!?手で縫ったんですか!?
そっちの方が、難しくて大変じゃないですか!?
すごすぎです(笑)

それにしてもデレックくん、可愛すぎてサスケと同じ人種(犬種!)とは思えないです(^^ゞ
座り方は「ちょこん」、眠り方は「ころん」って感じですね!
by kanamixx (2005-11-26 01:07) 

はるるん

☆kanamixx さん
すごい恥ずかしいのですが、手で縫ったんです。ミシンを滅多に使わないので買うのももったいないので、これぐらいならと・・・甘くみてました^_^;
大変でした。やった事がないので分からないことだらけで何回かやり直してやっとです。早く成犬になってくれると作らずに済むんですけどね。

なんかお座りが頼りない感じなんですよね。ちょっと崩れた感じで、なんとも情けない格好かも。。(^_^;)

うちの旦那が「なんか、デレック、さすけくんの顔に似てきたな。同じ犬だからかな」と今日の夜言っておりました。
by はるるん (2005-11-26 01:20) 

れおん

こんにちは 
かわいい お洋服 いいなぁ~ しかも てづくり!
ぼくは からだが でっかくて ぴったりサイズも 少なく
ときどき ままが 作ってくれるけど かわいくないの…
ままは どうやったら こんな かわいいの つくれるの?
って 感心してます。
デレックくんも ぬいぐるみみたいで かわいぃ~!!
by れおん (2005-11-26 07:18) 

はるるん

☆れおんさん
もう少し裁縫が上手だったらいろいろアレンジできるんだろうけど・・・れおんくんも会うお洋服がないんですか。作るのって大変ですよね。こんどれおん君のお洋服も見せてね(*^。^*)
by はるるん (2005-11-26 10:04) 

ayupot

手縫いなんですね!すごい似合ってるよ~、デレックよかったね♪
お座りは、うちのラッキーもオネエ座りになることが多く・・・・
小さい頃からいままでそれは変わらないです・・・
by ayupot (2005-11-26 10:14) 

momohana

こんにちわ!
デレック君にぴったりの素敵なお洋服が出来ましたね♪

しかも、手縫いだなんて、すごすぎる!!!
私の家にミシンがなかったら、きっと洋服作らなかったと思います。

愛情いっぱい注がれて、デレック君は幸せですね。


うちのバディはもう初期に作った服が着れなくなってしまいました(>_<)
またまたお洋服増産中です。
by momohana (2005-11-26 10:53) 

jewel

上手~~ぱちぱち・♪
デレック君、ちょこんと座って
カメラ目線を送るところが、もう
身悶えしちゃいます!
そして極めつけのごろ寝・・。
もうぉぉぉ~~~!!!
by jewel (2005-11-26 12:55) 

これまで、ちょこっと見せてもらってましたが、はじめて書き込みます。
ほんとにぬいぐるみみたいにかわいいですね~。
洋服手作りでデレック君もご満悦!
by (2005-11-26 16:28) 

はるるん

☆ayupotさん
似合ってます?嬉しいです(^O^) でも、水玉を着せるときに唸るんですよね。きついのかな?それともこの柄嫌いだったりして^_^;

デレックもきっとこの座り方でいくのいかな。面白いからいいかなぁ。

☆momohanaさん
なんとか作れました。本を教えてくれてありがとうございます。

写真では縫い目がはっきり見えないので助かりました。ほんと、ミシンが欲しいですね。バデェちゃんもまだまだ成長途中でお洋服作りは止められないですね。

☆jewelさん
あれはカメラのストラップかおやつ、どっちかが気になってるんだと思うんです。ピントを合わせる時に青い光が出るのでこっちを見るんですよね。でも、それを気に入ってもらって嬉しいです。

ジュエルちゃんぐらい目で訴えられたらいんだけど・・

☆かほ太郎さん
来ていただいてうれしいです。それにデレックを褒めてもらってうれしいです。もっと家庭科が良かったらいんですが、これが今の精一杯です・・(^^ゞ
また、気軽に書き込みして行ってくださいね。
by はるるん (2005-11-26 18:02) 

iemon_blog

力作ですね!!とても上手です^^
デレック君もよく似合っていますね♪
私的には二枚目のお洋服がカワイイと思います♪
手作りの服も着せてみると愛着が沸いてきますね(*^_^*)
by iemon_blog (2005-11-26 19:57) 

riepmama

とっても似合っていて、可愛いですね〜♡
洋服も、上手に作られていて、しかもピッタリサイズで!!
これからどんどん可愛い洋服が増えそうですね(^^)
ポプラの洋服。。。アップしずらいなあ。。。。
by riepmama (2005-11-26 20:09) 

はるるん

☆いえもんさん
自分でも二枚目が気に入ってます。出来栄えはどうあれ着てくれるとより一層可愛く見えるかも(親ばかになりつつあるかも)
モカちゃんの服も作ってみてはいかがでしょう。アイコン変えたんですね。とっても可愛いですよ。

☆riepmama さん
ピッタリすぎて一回直したんです。頭が入らなくてキャンキャン吠えてました(^_^;) 型紙道り作ったのに・・・・・どっかで失敗だったんですね。

ポプラちゃんの服もみたいです。うちのより絶対可愛いと思います。今度更新されるのを楽しみにしてます(*^。^*)
by はるるん (2005-11-26 20:59) 

最後の写真、本当にかわいですね!
愛情たっぷりのお洋服を着て、幸せそぉ~ o^-^o
by (2005-11-26 21:47) 

はるるん

☆へなちょこカウボーイズ さん
幸せそうにみえます。そうだったらいいなぁ。デレックも我が家に来て良かったって思っててくれてるだろうかぁ。

ほんとに犬なのになんであんな風に寝るんだろう。それも面白かったりするんですけどね(*^_^*)
by はるるん (2005-11-26 23:02) 

マロン

凄いじゃないですか~
私も挑戦してみようかな~なんて無理です。。。(^^;
でも好きな生地で作ったりしたら可愛いですよね~揺れる。。。
by マロン (2005-11-26 23:51) 

はるるん

☆マロンさん
大丈夫ですよ。裁縫が苦手で何も出来ない私が作れたのですからマロンさんもつくれますよ。がんばです(*^^)v 一度チャレンジしてみてください。
by はるるん (2005-11-27 00:01) 

GOMIMA

初めまして・・・gomimaで~す!!
すごいですネ!!手作りお洋服(しかも手縫い&3時間完成)
2枚共「可愛い!!」
私も、一度挑戦しましたが・・・2度と作れません。
何故か・・・はるるんさんみたいに出来上がらなかった(T_T)
簡単な、コツがあればご伝授下さいませ。
また、挑戦しようかなぁ~???
by GOMIMA (2005-11-28 00:41) 

はるるん

☆gomima さん
ご訪問ありがとうございます。
私も始めて作ったのは着れない服でした(^_^;) で、型紙を教えて頂いて図書館でコピー。それで犬にサイズを合わせて作りました。すぐ着れなくなると思うと買うのをためらってしまって作ったんです。でも、gomima さんのプログに載ってたお店見ました。可愛いのがいっぱいですね。
by はるるん (2005-11-28 07:43) 

kuri-rin

可愛い~♪
しかも手縫いだなんて!
私もミシンがダメで縫う時は手縫いになるのですが・・・難しそう・・
部屋着などは自分たちの服をリサイクルできないかなぁって思ったんですよね・・・袖や足の部分を使って・・・
でも無理っぽいなぁ・・・私には絶対無理!
はるるんさん、尊敬です!!
by kuri-rin (2005-11-29 14:28) 

momo_barbie

こんにちは☆
お久しぶりにお邪魔させていただきます♪
お洋服、とってもかわいいですね!!
家はお母さんがたまに作るんですけど、ワンちゃんの洋服って小さいので結構大変みたいですもん。(私は不器用で出来ず・・・)
はるるんさん凄い!!
さっき、家のダックスのお散歩に行って、デレックくんみたいなトイプードルに
会いました♪足が長~い!!(家のは短足)
やっぱトイプードルも飼いたくなってきちゃいました♪
でもしばらく無理そうなので、またデレックくんに会いに来ます♪♪
by momo_barbie (2005-11-29 16:46) 

はるるん

☆くりままさん
いえ、そんな尊敬だなんて・・(^^ゞ 型紙があったから。近くでみるとすごい縫い目ですよ。家の中しか今は歩いてないのでまぁ、いいかとたまに着せてます。

☆momo_barbie さん
お久しぶりです。時々遊びに行ってます。バラの花感動しました。お誕生日おめどうですヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ 遅く成りましたが。

小さいのがほんと大変ですよね。人間より袖も首も小さいので苦労しました。犬が飼える様になったらいいですね。生活がより一層楽しいかも。また、遊びにきてくださいね。
by はるるん (2005-11-29 21:04) 

かわいい!!
はじめて見たよぉ。服きてんの!
ちょ~~かわゆいのぉ~~~!
by (2005-11-29 22:19) 

はるるん

☆才谷梅次郎 さん
褒めていただいてありがとうです(#^.^#) たまにしか今は着せてないので服を着てる写真と着てないのがあったりします。自然と脱げてくると一人で大変なことになってくるので笑えます(^_^;)
by はるるん (2005-11-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ、いんじゃない(*^^)vどいてよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。