SSブログ

どいてよ~ [トイプードル]

とてもやんちゃなデレック 男の子だからなぁ、と思って過ごす毎日(^.^)

でも、最近やって欲しくないことが・・・・・

だいたい夜に私はパソコンを打つ。その側にデレックがいつも居た U^ェ^U

こんな感じでいつも居る。

なのにこの頃は一歩進んで

 ここに居る。上り方を覚えたみたい。

が、これじゃぁキーが打てない。私としてはどいて欲しい。「邪魔」と言っても

動く様子もなく

 くつろいでしまった ほんとにパソコン

が出来ない(;_;) その間デレックが動くから画面は次々に変わる。このまま

だと壊れてしまうかも( ̄□||||!!

なぜ、乗る様になったんだろう?? 旦那に聞いて見たところ

「俺が前にテーブルに乗せた」と・・・デレックはきっとパソコンもテーブルの

一部と思って乗ってるのだろうか。それともキーボードの上で手が動いてるから

それを狙ってきてるのか?どっちにしろ邪魔 

今度からは乗らずに見てるだけにして欲しい(^_^;)

 


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 27

jewel

パソコンと比べて・・・
こ・・こんなに小さいのですか?
そっちがびっくり(笑)。
可愛くて可愛くて、私だったら
もう許しちゃう!(でも壊さないでネ)
by jewel (2005-11-28 23:41) 

はるるん

☆jewel さん
なんか言う事をきいてくれないのでちょっと困ってます。きっと私達が甘やかしたからかなと反省です。でも壊されなければ乗っててのいんですけどね(やっぱり甘いかな・・)
でも、可愛いと思うのはしょうがないですよね(*^。^*)
by はるるん (2005-11-28 23:59) 

iemon_blog

パソコンにちょこんと座ってるデレックくん最高にキュートです♪
でもパソコンが・・・(笑)
はるるんさんにもっと構って欲しいんですね^^
どかせる時にドイテと言いながら どかすと覚えてくれるかも!!?
by iemon_blog (2005-11-29 07:19) 

kuri-rin

私のPCはデスクトップで、置いてある位置も高いので無事ですが
娘のはノートなので、栗もやっぱりずかずかと歩いてます。その度に怒られてますがw
by kuri-rin (2005-11-29 14:20) 

Yukoko

一瞬、またぬいぐるみがキーボードに乗ってるのかと思いました(笑)ほんとにちっちゃくてかわいいです~
by Yukoko (2005-11-29 17:06) 

ゆう☆りょうママ

やっぱり、男の子はヤンチャなんですかねー^^;
うちはPCは届かない所にあるので大丈夫ですが(笑)
大きさ比べと思って、乗せてみましたが(乗せんなよ!)
はみ出るんですけどーーーー(笑)
小さめだったはずなのに???やっぱり大きいルッチです^^;
12月1日に2回目の予防接種に行こうと思ってるので
体重が楽しみのような、怖いような・・・。
by ゆう☆りょうママ (2005-11-29 17:49) 

れおん

いやあ小さくて可愛いですね!うちのが乗ったらどうなることやら・・・
by れおん (2005-11-29 18:15) 

◎ai◎

やん☆
かわいい~~~!!
あたし、周りの人から飼い主馬鹿って言われるほど、自分ちの犬を溺愛しちゃってるんですが、やばい。。。
いつ見てもデレック君は可愛すぎる~!!負けました・・・(←何に? 笑)
by ◎ai◎ (2005-11-29 18:22) 

あんず

ちいさっ(笑)
本当にかわいいですね~。
私も小さいワンコが欲しくなってしまいました~。
by あんず (2005-11-29 18:26) 

はるるん

☆いえもんさん
そうなのかな。私に構って欲しいのかな??でも遊んであげてもすぐ違う所に行っちゃうんですよね(^_^;) 寝るときはくるんですよ(笑)

いいアドバイスありがとうございます。今度からどいてもらう時に言ってみますね。(*^。^*)

☆くりままさん
なんで歩くんでしょうね。なんかここは今来ないでって思う所にきますよね。私も高い位置に置いてやろうかなぁ。

☆ Yukokoさん
うちのパソコンワイドなので余計に小さく見えるのかもしれないですね。体重も増えて大きくなってきてます。将来、子供とサッカーでもしてくれたらなと思ってます(*^。^*)

☆ゆう☆りょうママ さん
やんちゃさんですよね。ルッチクンもやんちゃさんみたいですね。その後りょうくんはルッチくんと以前より仲良しになりましたか。うちの三男はまだライバル意識があるみたいです(^_^;) ワクチン楽しみですね。

☆れおんさん
れおんくん、かっこよくいいですよ。毛並みも綺麗ですし。デレックは大きくなったらどうなるのか。そしたらほんとにパソコンこわれるかもですね。

☆◎ai◎さん
学際終わったんですね。楽しかったですか。後でプログ遊びにいきます(^.^)

そんなに褒めてもらって私もデレックも喜んでます(*^。^*) 溺愛するのはいい事ですよ。でないと飼っていけないですよね。いろんな大変があるから。

☆あんずさん
かりんちゃんもみかんちゃんも可愛いじゃないですか。私好きですよ。いつも楽しいお話、期待してるんです(^^♪ コーギーも小さいですよね。デレックがそのうち追い越したりして・・・(*^_^*)
by はるるん (2005-11-29 20:57) 

お~~!!
デレックがパソコンの上でくつろいでる!
その無邪気なかんじがたまんないよね。
でもきっと、デレックはパソコンに
ヤキモチを焼いてるんだと思うよ。
はるるんさんをとられたって思ったんじゃない?
by (2005-11-29 22:16) 

こんばんわ~^^いつもありがとうございます。
Ardenも、ちょうどデレックくんぐらいの年から同じようなことをやりはじめましたよ。初めは、ひざの上に座っていて、それから、キーボードの近くによじ登って・・・
多分、”パソコンじゃなくてぼくを見て!”って言ってるんじゃないでしょうか。
もっと有効(?)な手段として、Ardenは利き腕にのしかかってマウスを操作不能にします(笑
by (2005-11-29 22:50) 

マロン

本当にちっちゃいんですね。
私もVAIOのノートなので「このくらいなのか~」なんて
想像しちゃいました(*^_^*)
by マロン (2005-11-29 23:58) 

いいなあ。パソコンに座り込むにしても、おとなしくしてるみたいですね。
きっと心得ているんだな。
それにくらべて、ウチのときたら...。
by (2005-11-30 00:27) 

由希ん子

はじめまして〜♪
才谷梅次郎さんのブログから来ました。
デレックちゃんが来た日の記事から全部読ませていただきました。
今が一番可愛いときですね。
そうそう、うちのワンコもパソコンを気にしますよ。
マウスを右前足でツンツンとつついたりね。(^^)
by 由希ん子 (2005-11-30 18:42) 

はるるん

☆才谷梅次郎さん
やきもち焼いてくれるほど好かれてたら嬉しいんだけどなぁ。どうなんだろうね。
やっぱり子犬って小さい子と同じ感じですよね。無邪気に何も考えずに行動する時があるね。

☆Arden&Eden さん
じゃぁ、デン様もかまってほしくてやってたんでしょうかね。でも子犬って動いてる物にも突進するからほんとのとこはどうなんでしょう?
でもマウスじゃほんとにパソコンが出来ないですね(^_^;)

☆マロン さん
もしかして同じ機種なんかな。これ写真で見るよりワイドなのでちょっと大きいんですよね。

☆ かほ太郎 さん
写真を撮る時だけおとなしかったですね(^_^;) その他の時なんて上を歩き回って。ほんとに壊れるのかと思いました。
いつも写真を撮るときは光がきになるのか、ストラップが気に成るのかおとなしくこっちを見てます。

☆由希ん子 さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
皆さんのワンコも気にするんですね。犬の習性??
以前から私もちょこちょこっと由希ん子 さんの記事読ませてもらってました。それを見て参考にしたり、歯磨きのおやつも買うのを決めたんです(*^。^*) これからもお邪魔します。今度はコメント残していきます。また、遊びにきてうださいね(*^_^*)
by はるるん (2005-11-30 22:55) 

kanamixx

このノートって、かなり大画面!?とか思っちゃいました。
こんなに小さいんですね♪
サスケが乗ったら、頭も尻尾も・・・・どころか、横幅自体無理かも(笑)
サスケは最初からパソコンには乗らなかったですが、膝の上に座らせていると、腕に頭を乗せて眠ります。多少は動いても平気みたいです。
でも、一度上りかたを覚えると、上っちゃいますよね~♪
by kanamixx (2005-12-01 02:05) 

はるるん

☆kanamixx さん
大画面とまではいかないですがちょっと大きいです。毎回乗られるのでパソコンを打つときは少しテーブルから体を離してやってます。かなり打ちずらいです(^_^;)

くっいて寝るなんてサスケ君可愛い。動いても平気なんて安心して爆睡してるんでしょうね(*^。^*)
by はるるん (2005-12-01 06:29) 

maple

わーーまだまだこんな大きさなんですね。可愛すぎる!
可愛すぎて何でも許したくなっちゃいますねー。
はるるんさんのそばにくっついて居たいんでしょうねっ。
by maple (2005-12-01 07:10) 

riepmama

デレックくん、ほんと可愛いですね♡
人が何かしようとするとよくじゃましますよね!!
じゃまというか、『遊んで〜。』か『一緒にさせて〜。』って感じ
かな??子犬って小さい子と同じですよね♪
ポプラはしょっちゅう怒られてばかりで可哀想です。。。(><)
デレックくんは幸せですね(^^)
by riepmama (2005-12-01 14:07) 

はるるん

☆mapleさん
一緒に居たいのかなぁ。でも遊んであげても、パソコン打っててもたまに噛んでくるから私ってどうデレックに思われてるかちょっと心配なんですよね。ただの遊び相手だったりして^_^;

☆riepmama さん
ほんと小さい子と一緒ですね。遊んで欲しいんだなと思う時に相手してないと飛びついてきたりして。可愛い時もありますよね。
うちも今結構怒られてますね。噛んだり、吠えたり・・いくら言ってもわかってもらえないのか毎日戦いですね(^_^;) でも楽しかったりして(^^♪
by はるるん (2005-12-01 17:14) 

むっちゃかわいいですね!
邪魔だ~!と思いつつもかわいさにニヤけてません!?  ̄ー ̄
by (2005-12-01 21:11) 

はるるん

☆へなちょこカウボーイズさん
可愛いけど散々悪戯した後だとちょっと静かにしててと思ってしまう時がありますね。きっと私が未熟者なんです・・(;_;) でもドックライフがこんなに楽しいとは思わなかったですね。大変だけど楽しいです。

☆ぴよ&こっこさん
ナイスありがとうございます。また、遊びにいきますね(*^_^*)
by はるるん (2005-12-01 21:46) 

ぴよ&こっこ

デレックくん、すごくかわいいです。(y^^y)
うちの U^ェ^U も 「こんなちっちゃい時期が確かあったよなぁ?」
っと思い出してしまいました。
今、何キロ。。。?いや、何グラムですか?
フワフワの幼児期、うんと楽しんで下さいね。(^_-)-☆

当方のblogに 遊びに来てくれてありがとうございました。
こっこ
by ぴよ&こっこ (2005-12-01 21:51) 

ぴよ&こっこ

はるるんさん、一歩コメント遅かったですね。ごめんなさい。
こちらこそ、またお邪魔させてもらいます。m(_ _)m
by ぴよ&こっこ (2005-12-01 21:57) 

はるるん

☆ぴよ&こっこさん
マリンちゃんとは8ヶ月ちょい違うんですよね。現在740グラムあります。小さい時期は短いのでこの感触を楽しみたいと思います。きっと私も懐かしく思う時期が来るんですね(*^_^*) また、いつでも来てくださいね(*^。^*)
by はるるん (2005-12-01 22:23) 

クチパッチ&マリュウ

はじめまして。
デレックくんとてもかわいいですね。
写真で見ているだけで心がとても和みます。
実際にあったらもっと和んじゃうと思います。
デレックくんてもしかしてキーボードの凸凹感が好きなんじゃないですか。
\(^_^)/ イエイ
by クチパッチ&マリュウ (2005-12-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。