SSブログ

再会 [トイプードル]

まだ、外に出れないのは解ってるんだけどデレックの用品を買いに

ちょっと車で1時間程のドライブ

里親さんの近くのお店だったので電話を掛けて場所を教えて貰おうと思ったら

来てくれました。な・なんと、母犬(アニー)父犬(クーパー)を連れてU^ェ^U

嬉しい再会です。会えるのはもっと先かと思ってたので嬉しかったです。

こちらがクーパーです。ひたすら

デレックの臭いをかいでいました。逃げようとしてばっかりのデレックです(^^ゞ

こちらが、アニー。臭いをかいでたんです

が、我が子と解ったのかクーパーとはちょっと違う反応でした。デレックも

ちょっと違ってた気がします。

3匹で記念写真

揃った所でお買い物に出発 里親さんの行きつけのお店なので一緒に

行きました。

店内でも臭いを嗅ごうとするクーパーくん。

逃げようとするデレック。でもそのうちいい関係になりました。アニーちゃんとは

お互いペロペロ舐めていて、父親と母親の違いなんだなぁと見てました。

ここでも3匹揃って

これがなかなか撮れなくて大変でした。皆違う所に興味があって揃ってくれない

んです(^_^;) これが一番いい写真かな。

両親を撮りたいのにクーパー君が

こっちを見てくれなかったんです(;_;) 

もう、楽しい再会で、後半は3匹仲良くしてました。

 

この日のお買い物の報告はまた今度にしようと思います。

沢山書きたい事はあったのですが長くなるのでこの辺で。また会う約束を

して別れてきました。


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 27

マロン

親子の対面ステキですね。
毛質、色とても似てるんですね~
幼いときから抱っこしての散歩もいいそうですよ。
寒いけどお散歩デビューもいいかも!?楽しみですね。
by マロン (2005-12-17 23:13) 

はるるん

☆マロンさん
抱っこのお散歩ですか。いいですね。
きっと外にも慣れてくれるかもしれないですね。
いつも家の中じゃぁ飽きるかもしれない。
お散歩デビューはどうしようかなと・・・でもきっと
寒くてもするんだろうなぁ。
家族で楽しみにしてるんです♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
by はるるん (2005-12-17 23:18) 

kanamixx

良かったね!デレックくん!
嬉しいですよね。こういうの。
ちゃんとわかったかな~!???

でもやっぱり3匹を撮るのって大変ですよね!
逃げようとしてるデレックくん、かわいいぞぉ。
by kanamixx (2005-12-17 23:29) 

はるるん

☆kanamixxさん
私はすごく嬉しかったけどデレックはどうだったのかな。
でも、母犬には甘えたしぐさをしてました。
母乳を貰ってたから解るのかなぁ。

帰りは疲れてたみたいでデレックは車でずーっと寝てました。
by はるるん (2005-12-17 23:33) 

GOMIMA

わぁ~!!良いですネ。デレック君、お母さん&お父さんに再会できたんですネ・・・
もう直ぐ、お散歩デビューですネ・・・(同じだもんネ・・・)楽しみ!!
でも、こう寒くては・・・公園には連れて行けませんネ。
by GOMIMA (2005-12-18 00:53) 

ぴよ&こっこ

両親が近くに居て 「再会」なんて とても羨ましいです。
やっぱり感じが似ていますね。
お買い物の成果のUP、楽しみにしていますね♪
こっこ
by ぴよ&こっこ (2005-12-18 02:09) 

はるるん

☆gomimaさん
私も嬉しい再会でした。(私は里親さんに会うのは初めてだったんです)
とてもいい方で楽しい時間でした。
マックスくんのほうが少しさきにデビューになるのかな。
寒いから考えちゃいますよね。
gomimaさんはどこに散歩行くのかなぁ。プログを楽しみにしてます(*^。^*)

☆ぴよ&こっこ さん
母犬の方に似てるかなとも思うのですが父犬にも似てるんですよね。
両親に似たんでしょうね。
ははは、たいした買い物でないので・・・お散歩に備えての
準備をちょこっと・・・・・
by はるるん (2005-12-18 12:55) 

ayupot

たとえワンコでも、お父さんとお母さんに会ったらきっとうれしいに違いない。
ラッキーを見てて思うんです。
パパとママに会いたくないかなぁって!
デレックはいいなっ。パパとママに会えて・・・
by ayupot (2005-12-18 14:06) 

はるるん

☆ayupotさん
今ayupotさんのプログに行ってたのでなんか
思わず顔がほころんでしまいました。

ラッキーくんはパパ、ママは遠いんですか?
今回デレックの親犬に会って思ったのですが
母犬は覚えてるみたいですね。別れる時はあっさりしてたけど
今度は長く遊べる時間に行きたいですね。
by はるるん (2005-12-18 14:15) 

maple

デレック君、パパママに再会できて良かったですね~。
メイプルはパパもママもどこにいるのやら…。
でも親戚さんワンコ(血統書が届いたら親戚さん探しのサイトに登録すれば
デレック君の親戚さんも見つかるかもしれませんよ)は
何頭か近くにいるので時々あって遊んでます。
でもワンコはわかっていなくて飼い主たちの自己満足かも(笑)。
by maple (2005-12-18 14:40) 

久しぶりにこちらに遊びにきてしまいましたー!
デレックくん、ご両親に会えてよかったですねー!
うちは、お父さんの顔は見たことありません。
どんな犬だったのかなー。
レッドだったことは間違いないんですが(笑)。
by (2005-12-18 16:11) 

ゆう☆りょうママ

デレック君は覚えてたのかな~^^
もしかしたら親犬の飼い主さんが一番うれしいのかもしれませんね☆

今日、我が家もルッチの服を購入してきました~^^
いつも同じのばっかり着てたんで^^;
パパも服なんて。。。って言ってたのに喜んで選んでました(笑)
by ゆう☆りょうママ (2005-12-18 21:04) 

苺

デレック君、ママにもパパにも似てます。私には大きさが
違うだけで同じに見えますよ。ビックリです!
近いうちにお散歩デビューのお話が聞けそうですね。
楽しみに待ってます。
by (2005-12-18 21:38) 

jewel

デレッククンだけでもたぶん
もしこんな可愛いワンを見かけたら
ついて行っちゃうかもしれないのに(笑)
3匹! しかも親子! 圧巻だったでしょうね。
いいな~~クリクリマロン色で可愛いわーーー♪
by jewel (2005-12-18 22:09) 

はるるん

☆maple さん
親戚さんだとやっぱりワンコ同士、似てるんでしょうね。
サイトに登録しても親犬は見つからないのでしょうかね。
兄弟犬を貰った人たちにここのプログを教えたそうなので
きっと見てる方はいるかも。
コメントがないのでわからないんですけどね・・(^^ゞ
皆に会えたら楽しいでしょうね。

☆Arden&Eden さん
いつでも、思い立った時にでも遊びに来てください(*^。^*)
デン様、綺麗なレットだからきっと親犬も
綺麗なんでしょうね。
母犬は会った事があるんですね。どんな反応だったんでしょうね。
きっとお互い嬉しかったのかな。

☆ゆう☆りょうママ さん
里親さんも成長を生で見れて嬉しそうにしてくれました。
今度は兄弟犬も連れてきて会う約束をしたので
楽しみです(^.^)

服って見にいくだけでも楽しいですよね。
うちも旦那から服を買おうって言って暖かそうなのを買いました。
パパさんルッチくんにメロメロですね(*^。^*)

☆苺 さん
そうなんですよ。毛の感じとか似てて
やっぱり親子だなぁと思いました。

お散歩近いんですがどこを歩くかまだ決めてないんですよね。
土手は寒そうだし、道路はまだ怖いようで・・
でも楽しみにしててもらえて嬉しいですO(≧▽≦)O

☆jewelさん
一応お店に親子連れが居たのですが
「かわいい」と言ってました。
3匹で動いてたからなんでしょうね。
一度に3匹のトイプーって私もまだ見た事がないですから
目には付きやすかったんでしょう。

親犬の色はとても濃くて綺麗でした。
デレックもなるのかなぁ。今の色でも十分なんだけど(^^♪
by はるるん (2005-12-18 22:54) 

由希ん子

デレックちゃん、パパにもママにもよく似てますね〜。
やっぱりパパよりママの方が自分の子供を覚えてるものなんでしょうね。
ワンコたちを並ばせての撮影ってむずかしいのに、
よく3ショットが撮れましたね。(^^)
by 由希ん子 (2005-12-19 15:16) 

◎ai◎

いいですね。親子三匹そろったんだ~。。
みんな可愛くてw
お母さんはきっと自分がお腹を痛めて産んだ子だから
わかったのかもしれないですね。。
by ◎ai◎ (2005-12-19 16:58) 

はるるん

☆由希ん子さん
両方にほんとに似てますよね。
私写真しか見てない時は母犬の方に似てるなぁて
思ってたんですよね。

3匹は難しかったです(^^ゞ
里親さんがワンちゃん達を呼んでくれて
フレーム内に入った時に撮ったので
父犬だけ顔が横向いてるんですよ。

☆◎ai◎さん
今度は兄弟も揃ったらいいなぁと思ってます。
それが叶った時には載せたいと思います。
なにか親子だと分かる感覚があるのかも
しれないですね。
by はるるん (2005-12-19 22:02) 

これは微笑ましいですね!
うちでも、ちょっと前は、「親に会わせてみたいな」という話をしてたものです。当初は、「親に会わせて当然でしょ」的ノリだったのですが、今では「大きくなったらどうなるか予想したいから」みたいになってきました。
はるるんさんは、親犬に何を見られたのでしょう(^_^)
by (2005-12-20 00:25) 

お~~~~~~!!!!!
ちょ~~~~~~~~うらやましい!!
やっぱお父さんお母さんの写真はほしいって思ってたんだけど、
一緒にスリーショットはうらやましすぎる!
デレックは幸せだなぁ~。
しかし、りょうまの親ってどんなんだろ・・・
by (2005-12-20 00:35) 

れおん

いいなぁ~ お父さんとお母さんに逢えて
ぼくも ちょうど お母さんのこと 思い出していたところです
やっぱり 逢いたいよね~ 近くでいいですね
by れおん (2005-12-20 02:22) 

あんず

はるるんさん、いつもコメントありがとうございます。
今日はお願いというか、相談があってコメントさせてもらいました。
ちょっと長くなりそうなので、メールをもらえるとうれしいのですが・・・
もちろんヒマな時で良いですよ~。
いきなり変なことお願いしちゃってすみません(;゜(エ)゜) アセアセ
メアドを残しておきますね。
よろしくお願いしま~す。
mew3jay3@yahoo.co.jp
by あんず (2005-12-20 14:20) 

はるるん

☆かほ太郎 さん
そうですね。どう成長するか楽しみですよね。
私ははじめから親犬を見てたので
大体の大きさや色などは予想は出来てました。
今回会って、「どっちの性格に似るのかな」という
ことは思いました。
でもどちらに似てもいいかなと。後は自分の育て方で
変わるのかなと考えてます。

☆才谷梅次郎さん
りょうまくんの親だからきっと
可愛いんでしょうね。だってりょうまくん可愛いお顔してるじゃないですか。
デレックはたまたま近くに住んでたので会う事が
出来て良かったと思ってます。
これからも交流がもてるのは嬉しい事です。
でも近くにも友達犬が出来たらいいなぁ。

☆れおん さん
そうですよね。うちはほんと里親さんもいい人
だったので距離も近いということで
会えたのでデレックは幸せだと思います。
れおんくんは素敵な家族に囲まれて幸せでいいなぁと
思います。デレックはたまに子供に追っかけられてるので
どうなんだろうと考える時があります・・(^^ゞ

☆あんずさん
また、あんずさんのプログに
遊びに行きます。
あんずさんもデレックを見に来てくださいね(*^。^*)
by はるるん (2005-12-20 22:15) 

sousorasou

こんばんは。ごぶさたしております。
ディレックくん、お父さん、お母さんにあえてよかったですね。
我が家のそうクン、一度だけお母さんに会ったんですが、
お母さんは覚えていても、そうクン自体が忘れてて、最後まで
お母さんから逃げ回っていました。
そうクンが生まれたペットショップはオーナーさんが佐賀から
大阪に行かれてしまって、そうクンのお母さんがどこにいるのか
分からなくなってしまいました。(泣)
もう、そうクンも2歳。『お嫁さんをもらわないといけないね』と
妻ともども話してます。そうクンのお母さんのような、わが子を
わすれないやさしいお嫁さんを今探しています。
by sousorasou (2005-12-21 00:18) 

はるるん

☆ sousorasouさん
親の方が解ってても子供の方が解ってない
感じはしますよね。

そうくんのお嫁さんどんなワンちゃんが来るんでしょうねぇ。
うちも今から考えてるんです(^^ゞ
デレック2世を飼いたいねと。
素敵なお嫁さんが見つかるといいですね。
by はるるん (2005-12-21 22:06) 

うぉ!デレックくん、急成長!?
と思いきや・・・
親子水入らずな時間を過ごせてよかったですね♪
by (2005-12-24 01:14) 

はるるん

☆へなちょこカウボーイズさん
ふふ(^.^) 似てるでしょう。
大きくなったらきっとパパのようになるのかな。
ママかな。どっちにも似てるから楽しみです。
今度は兄弟で会えたら嬉しいですね。
by はるるん (2005-12-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。