SSブログ

待て [トイプードル]

「お座り」を先に練習してなんとか少しずつ出来るようになった。

今度は「待て」を練習して少しずつ待つ時間が長くなった。

出来なかった時は「どうして」と思ってたのに今は出来るようになって

私が嬉しいです。

では、デレックの、待ての映像です。

号令は旦那にやってもらいました。

ここでいつもご飯なのですが、トイレでお座りは・・・と最近思うようになって

来ました。これもオシッコの上なので場所かえようかな。

でも、デレックが自分でご飯になるとここに行くようになったんですよね。

場所変えても大丈夫なのかな?

今度はフセを練習かなぁ。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

ティアままです。

きゃぁ★デレックくンかわいぃ。

ちゃんと、待て★できてるぅ^-^

うちのティアは、できません。。笑

でも、おすわりとふせは、ブリーダーさんからいただいて、2日後にできたんですが、待てだけは、やっぱりできません。。

ティアくんは、7月29日生まれです^^

ブログ載せておきます。よかったら見てくださいね。コメント書く欄がないんですが、HP作るので遊びにきてくださいね。http://ppppinky.exblog.jp/
by ティアままです。 (2005-12-25 17:34) 

pie_4

デレックくん、お利口!
上のコメントはティアちゃんですね。
うちはフィアです。似てますねぇ〜
フィアは最近やっとフセを覚えました。
お座りと待てはすぐ覚えたのですが
フセは難しかったです。
今もご褒美がないとフセはまだできません。。。
今日のスクールでは5mくらい離れても「待て」
ができて呼ぶと一目散に私のところに走ってきて
とっても可愛かったです。
デレックも頑張ってくださいね。
http://www.geocities.jp/pie_cats_dog/
私もHP載せておこう!プロフィールにうちのネコ
たちの紹介があるので是非みてくださいね!
by pie_4 (2005-12-25 17:50) 

riepmama

デレック君、すごいですね!!
ちゃんとマテができてる♡
こちらの指示を聞いてくれると、ほんと嬉しいですよね♪
うちはまだマテは3秒位です。。。(泣)
このところ忙しかったので、気合いを入れ直して頑張ります!!
by riepmama (2005-12-25 18:05) 

れおん

デレック君 にっこりまてしてる~^^
かわいい~ 
できたときって とっても うれしいよね~
がんばってね!
by れおん (2005-12-25 22:24) 

はるるん

☆ティアままさん
ティアくん可愛い♡見て来ました。
なかなかのハンサムくんですね。
うちのよりちょっとお兄さんなんですね。
オープンカーいいですね。あれを最初に見つけてたら
迷わずあれを買ってたと思う。
HP出来るの楽しみに待ってます。

☆pie_4 さん
ネコちゃん可愛いですね。
赤ちゃんの時と大きくなってからの顔が
凛々しいですね。
同じ種類でもなんか違いますね。

うちは側に居て「待て」は出来るのですが
離れるとついてくるんです(^_^;)
もう少しがんばらないといけないです。

☆riepmama さん
出来てくれると嬉しいですよね。
でも、「お座り」したらなんでも
許されると思ってるのかなんかした後って
座ってこっちをみるんですよね。
最初に逃げて行くんですが無理だと思うと
座るんです。褒めるのか叱るのかどっちに
したらいいのか迷います。

☆れおんさん
ご飯があるので嬉しかったみたいですね。
しっぽフリフリでゲージまで来るんですよ。
ちょっと喜んでから座るみたいです。
今度はフセがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by はるるん (2005-12-25 23:05) 

GOMIMA

デレック君、もう待ての練習に・・・
うちの子、何にも教えてない・・・そろそろならなきゃいけないんですネ。
デレック君見習って・・・頑張ろう・・・(#^.^#)
by GOMIMA (2005-12-25 23:31) 

ビッキー

こんにちは♪
デレック君すごいですね!
何故か画像が見れないのが残念です・・・・・。
我が家のビッキーは『お座り』ご飯の前に気が向いたときだけするだけです☆
我が家も頑張ってみようと思います♪
by ビッキー (2005-12-26 09:52) 

はるるん

☆gomimaさん
やっとうちもこれだけ
覚えたとこなのでまだまだです。
ゆくゆくはボールで遊べたらなぁと
思ってます。

☆ビッキー さん
うちもそんなにがんばってなかったのですが
行ったペットショップの店長さが
今からやっておいたらと言うので
やって見ました。
そこの店のワンちゃん達(売ってる犬)は
みんな出来てたのでびっくりしました。
by はるるん (2005-12-26 20:16) 

ティアまま

いやいや、デレックくんもめっちゃハンサムくんです^-^

とってもカワイイ!!
今何キロくらいなんですかぁ??

あと、デレックくんの誕生日はいつなんですかぁ??

ティアくんは、すで2キロを超えてしまいました。

デカプーになりつつあります><

デレックくん、Tカップかなぁ?

ホントにかわいい><

私もさっき、ブログ大量に更新したのでまた見てくださいねぇ。><
by ティアまま (2005-12-26 20:56) 

デレック君、すごい!お利口!
「待て」がこんなにできるんなら、あとは楽勝じゃないですか~(^ ^)。
うちのは待ちきれません...。
by (2005-12-27 20:27) 

はるるん

☆かほ太郎 さん
これがそうでもないんですよ。
今一番の悩みがあまかみ!
一時期良くなったのですがここ最近また
凄いんです。
いくら言っても(怒っても)止めないんです。
痛いんですよ、ほんとに。
困りました・・・・・(^_^;)
by はるるん (2005-12-27 21:04) 

ayupot

待ってますねぇ~、お利口だね!
うちの坊ちゃんには「マテ」後の「ヨシ」が伝わらないんですよ。
こっちはヨシ!と一生懸命言うのにずっと待ってるので、不憫です(笑)
デレックはちゃんと「いいよ」が2回で分かったね!やっぱりお利口だ。
by ayupot (2005-12-31 07:36) 

はるるん

☆ayupot さん
これが家族によって
一回で解るときとそうでないときがあるんです。
というのもコマンドの出し方が違ってたんです。
今は統一してやってるので
デレックの混乱も少ないかな。
by はるるん (2005-12-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。