SSブログ

ご飯だよ [トイプードル]

いつも食べてる餌がなくなった。でもいつも少し混ぜてた餌があったので

それに替えてみた。

「ご飯だよ」と呼んでみる。

 ん?これは何だという感じ

 食べてみるかな。

 嫌だ!何かが違う

とういう状態を何回か繰り返している。

少し食べては離れを何回か繰り返し結局残してしまった

味が違う?臭いが違う?まさか食べないとは思わなかった。

なので缶ずめを混ぜてあげることにした。そうしたら良く食べる。

いつもの餌が届くまでこれであげていこう。

三男が餌をあげたがるのでやらせてるのですが

初めのうちはデレックが言う事を聞かなかったのですが最近は

三男が一人であげられるようになりました(*^。^*)

こちらがその風景です。

いつも最後に褒めるのですがカメラが気に成って今回は

言ってくれませんでした。これ「待て」が長かったので途中からなんですが

一回「いいよ」と言ってるのに食べないので最後にこんな言葉が出てしまい

ました(^_^;) お恥かしい(*v.v)。

 

★デレックの兄弟犬さん、もし見てたら連絡ください。お願いします。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

jewel

デレック君のお兄ちゃん
弟くんお姉ちゃん妹さん、
見つかるといいですね^^。
by jewel (2006-02-20 11:57) 

Rei

こんにちは!
私も食が細くて「食べてくれ〜!」とよく言われました。
でもさすがにチビ達5頭かかえるとさすがにお腹が空くので
今は3食でも足りないくらいです(^_^;)
(動画?はPCが古いので見れません。残念。飼い主より)
by Rei (2006-02-20 14:40) 

そおでしょお、いつものエサじゃないと敏感に反応しますよね。
デレック君はエサをもらう人も見るのか~。
うちのはエサを見せると家の誰でもホイホイついてきます...(^ ^;)
by (2006-02-21 00:01) 

ぴよ&こっこ

デレックくん、何とか食べてくれて良かったですね。
やっぱ、臭いとかが違うのが原因でしょうか?
うちも初めての物を与えると 近寄ったり離れたりと ミョ~な動きをしたり
しますよ。

おぉ!!三男君、元気な声☆ 
カメラが回っていて デレックくんもいつもの調子じゃなかったかな?
ついつい言う事を聞いてくれないと 大きな声にもなってしまいますよね。
こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-02-21 00:36) 

momo_barbie

こんばんは☆
餌が違うとわかるんですね~!
うちは何でも食べちゃいます・・・(笑)
誰があげようとしても、喜んでしっぽ振ってるし。
早くデレックくんのお気に入りのご飯が届くといいですね♪
by momo_barbie (2006-02-21 00:42) 

はるるん

☆jewel さん
会えたら楽しいかなって思ったんですが
もしかして遠いかもしれないですよね。
お一人の方は分かってるので。

☆ruby04mama06さん
やはり母は子供に栄養を持ってかれるんでしょうね。
しっかり食べないとですね。
餌を少ししか食べないからかたまにあげるおやつは凄いです。
待ってるのも嫌なぐらいにソワソワしてます。

☆かほ太郎 さん
まさかデレックが餌にうるさいとは思わなかったので驚きです。
少し混ぜてた物だったので食べるとおもったんですよね。
私の考えが甘かったです。
いつも私しかあげてなかったので
どうしても私の事が気に成るらしくこっちを見るんですよね。

☆ぴよ&こっこさん
子供もカメラが気に成ったらしく
このあげるまえは長いんです。
「写真撮ってから」とか「もうあげていい?」とか
まわり普段と違うのでデレックも困ったようです。
隠しカメラが欲しいですね(*^_^*)

☆momo_barbie さん
うちもなんでも食べるかと思ってたのですが違いましたね。
缶ずめを入れたらそれだけ拾うように食べるんですよね。
なのでおもいっきり混ぜてあげてます。
by はるるん (2006-02-23 14:06) 

◎ai◎

うちのまーるは、「お手」、「おかわり」、「待て」をさせると、
あわてます。笑
たまに、おやつを食べるあたしや妹のとこに来て、
ほし~よぅというように、右手であたしたちの手を引っ張ります。。笑
可愛いんですけどねぇ♪
by ◎ai◎ (2006-02-26 17:21) 

はるるん

☆◎ai◎ さん
思わず笑ってしまいますね。
なぜ、あわてるんでしょうね。
でも表現が豊かで楽しいですよね。

☆へなちょこカウボーイズさん
ナイスありがとうございます(*^。^*)
by はるるん (2006-02-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。