SSブログ

どうでしょう [トイプードル]

トリミング行ってきました(^.^)

3ヶ月ぶり?もうちょっとたつかなぁ~・・・

ともあれご覧ください。

 こんな感じです。

いつもの人じゃなかったので多少感じが変わったんですよね。

今回は足周りを変えてみました。

以前yukarin さんとこで、ドッピーちゃんのかかとをちょっと

切ってるって事だったのでお願いしたら

「じゃぁ、こんな感じにしたら」ということで

 これにしました。

足だけ毛を刈ってだしたんです。でもこれ旦那があまり好きじゃないので

立つと隠れるように こんな感じ。

毛量と長さがあったのでこれが出来ましたウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

以外に気に入ってます(*^。^*)

しっぽも ボワッと。

もうちょいま~るくが良かったのですが言えませんでした。

だって毛玉で苦労させてしまったから・・・・・

2時間半かかっての出来上がりです。

デレックはちょっとお腹をバリカンで挟んで傷が出来たようですが

もう全然平気です。料金を半額にしてくれました。

なぜ、デレックの写真が無いかというと・・・

とってもみそぼらしくみえるからです(ーー;)

毛の色がまだらで、体の線がはっきり出たのでちょっと・・・

なので写真はこれだけ 

ランディーは水色、デレックは黄色のチョーカーを付けてもらいました。

なぜデレックがゲージに入ってるかっていうと

ランディが、寝てるデレックにちょっかいを出すからです(^^ゞ

余談ですがこの間から言ってるドックランは5月30日から

オープンだそうです。登録して使うらしいです。無料です。

今から楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

kanamixx

ランディくん、カットの仕方でお顔が変わりますね♪
すっきりだけど、ポワポワな感じがかわいいです。
毛量があるといいですよね。
尻尾も次はまん丸に!
でも、十分かわいいですよ♪
デレックくんのお顔も見たかったです。
体が細くても、かわいいですよ♪
料金半額だったんですか?
ウチはよく(得にコナン)、傷ついて帰ってきます(ToT)/~~~
前回は目の上が切れてたんですよーー。
半額じゃなくてもいいから、気をつけて欲しいですよね。
by kanamixx (2007-05-26 23:33) 

うくどら

ランディくん、すっきりかっこよくなりましたね。ぬいぐるみみたい。
うちも足バリにしています。これってなかなかいいですよね。散歩で足も汚れにくいし。
でも、立つと隠れるようにするのは画期的です!
近所のドッグラン、もう直ぐですね。
近いし、無料だし、いいなあ。
by うくどら (2007-05-27 06:55) 

AZUL

デレックくん、体調はどうですか? よくなってきてると、
いいけど・・・
ランディくんの足、かわいいですね♪ うちも足先変えて
みようかな・・・・  デレックくんも見たかったです♡
by AZUL (2007-05-27 09:22) 

ayupot

きゃわゆい♡
トリミングしたての白プーは高貴なワンコに見えます・・・
by ayupot (2007-05-27 22:21) 

マロン

随分イメージが変わりましたね!
カットで色々変わって楽しいですね!
デレックくんの傷、大丈夫ですか?
ラルはトリミングいらずなのでわからなかったですが、
結構、傷つくってきちゃうことあるんですね。
大変でしょうけど気をつけて欲しいですね!

ドッグラン。いよいよオープンなんですね!
行ってみたいな~
by マロン (2007-05-27 23:32) 

かほりん

前回の写真、モコモコでカワイー!って思ってましたが、三ヶ月ですか〜。
フランビーもトリミング間隔は長いと思っていましたが、だいたい二ヶ月くらいで挫折します。
今度頑張って(?!)三ヶ月やってみよっと♪
モコモコもカワイイけど、スッキリしたランディちゃんもカワイイです♪

トリミングでケガをしたことはないですが、カミソリ負けみたいなのはよくあります。
たいしたことないから良かったけど、気をつけてもらいたいですよね〜。
by かほりん (2007-05-28 21:26) 

free

ランディくん、可愛く仕上がりましたネ~♪
やっぱり毛量があると、カットも見栄えがでて、キレイですね!
デレックちゃん、みすぼらしいナンテ、そんなぁ~(><)
ちっちゃいから、一段とちっちゃく見えちゃうのかな?

おぉ~♪ドッグラン、解禁ですか!一度は行ってみたいと思いますが、登録が面倒くさそうですぅ。。いつになることやらf^^;
by free (2007-06-01 22:33) 

yukarin

ランディくん、とーーってもカワイイ仕上がりですね♪
スッキリしているけど、フワフワ~な感じで。
ランディちゃんも毛にボリュームがあるから、短くてもふんわり仕上がってキレイ。揃えた脚がカワイイですね(笑)
デレックちゃん、見たかったなぁー。
みすぼらしい?カワイソウニー。きっと可愛いと想像中(^^)
バリカンの傷、大した事無くてヨカッタです、、。

ドッグラン・・ついに完成ですね♪
私もちょうど先日ドッグランに行って来ました。
お気に入りの走ってる写真が撮れました。やっぱりwanはランが最高に楽しそうですね。
はるるんさんのドッグランの記事、楽しみにしています。
by yukarin (2007-06-02 02:40) 

はるるん

皆様、お返事が大変遅くなりすみません。

☆kanamixx さん
トリマーさんが違う人だったので
感じがちょっと違うんですよね。
でもすっきりとしていい感じかな。
結構傷つけられるんですね。
ほんと大事にならないからいいけれど
気を付けて欲しいですね(^.^)
でもきっとデレックが動いちゃったんだろうなぁ。

☆うくどらさん
きっと汚れないと思ってしたんですが
なんでかランディは膝の位置ぐらいのとこが
汚れるようで・・・足バリの意味が・・・(^_^;)
でもこの足気に入ってます(^.^)
ドックラン、行って来ました。
また更新の時に。

☆AZUL さん
デレックはその日その日で
体調が違うようで、
近所の方も「今日は元気そうね」とか、
長男に「寝たきりになったね」と日によってです。
でも散歩になると張り切ってるので元気です(*^。^*)

カットをいつもとちょっと変えただけだけど
とても新鮮でいいですよ。
この足は是非是非やってみてください。

☆ayupot さん
トリミングしたてはいいですよね。
女の子にもてそうな感じにいんですが
これが持続してくれたらと毎回思ってしまいます。

☆マロン さん
トリマーさんも違うとイメージが違いますよね。
でも大きくスタイルを変えるのは怖くて出来ません(^^ゞ

ドックランでラルくんに会えたら嬉しいです(*^。^*)
こちらにいらした時にでも
遊んで行ってくださいね。
もう菖蒲祭りの時期なのでいいかも。

☆かほりんさん
いや~3ヶ月はおきすぎました(^^ゞ
やってるつもりでも毛玉がすごくて
別料金でした。
やっぱりすっきりしてるほうが風通しもいいし、
見た目もいいかな。
モコモコも可愛いんだけどね(*^。^*)

☆free さん
毛量があるっていいですよ。
好きなカットが出来るし。
デレックは色が今まだらなんです(^^ゞ
短くしたら凄く目立って。
店長さんと面白いねと話してたんです。

登録するとバッジがもらえて、
それを付けてドックランに入るらしいのですが
誰も付けてなかったです。
登録も簡単でただ管理事務所で記入するだけらしいです。

☆yukarin さん
ランディの足、私も気に入ってます(*^。^*)
次回もこれにしようかな。
デレックは毛量が少なくてはげに見えて・・・
なんでか円状に何箇所か色が違って・・・
あれれ??って状態だったので。
でも、ドックランの記事の時に
デレックの姿も載せますね(*^。^*)
写真は撮ってあるんです。
by はるるん (2007-06-08 11:41) 

miux2

ランディくん、とてもカワイイです
ジャングル大帝レオ(子供時代)っぽい♪
以前ラムと似てる~♪なんて云ってしまいましたが
ランディくんはハンサムだわ・・・
そしてデレックくん、、、遠めだとわからないけど
カワイイっぽいじゃないですか~♪
元がイイから何されたってきっとカワイイに
違いないvUo・ェ・oU ィェーィ♪
by miux2 (2007-06-08 22:35) 

jewel

ひゃぁ~~♡
こういうカットが可愛いから
プードルはいいですよね^^
ふわっふわで触りたい!
by jewel (2007-06-14 18:23) 

tomy

大変ご無沙汰しております
〔ミトンとミウムの親子日記〕(tomy)です。
ミトンの2回目の交配の時は気に掛けて頂いたにもかかわらず
1年以上も何の報告もしないで申し訳ありませんでした。
結局去年も駄目で報告するきっかけがなく1年以上経ってしまいました。
スミマセン
今回3回目に挑戦してやっと子犬が産まれそうです
今週にも生まれそうなので、また遊びに来てください。
by tomy (2007-12-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

血液検査|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。