SSブログ
トイプードル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドックカフェ [トイプードル]

この間の休み、とっても寒かったのですがドックランに行って来ました。

さすがにワンコも少なく、行った時は2匹しか居なかったです。

  でもすぐ仲良しに。

追いかけっこや威嚇しながら遊んでました。

 ランディはワンコよりお姉さんが気に入ったようで、

何回注意しても引き離しても行っちゃうんです(^^ゞ マイリマシタ・・・・・

次に来たワンちゃんに

 デレックはものすごく吠えまくりで、

ランディは守ろうとして吠えて・・何も悪い事してないのに相手のワンちゃんに

申し訳なく、デレックは抱っこになりました。

 抱っこしてるデレックが欲しくて後をつけるランディ。

とにかくこの日は寒かったので以前 freeさんがプログに書いてて場所を

教えてもらったdogcafe Hola!に行ってきました(*^。^*)

ほんと公園から近くていい所でした。

  初めてのところで

ちょっとキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロしてる2匹。

ランディはそのうち落ち着いて  過ごしてたのですが

デレックは いろんな事が気になって吠える・・・

お店の方はとてもいい人で「大丈夫です」と言って下さいました。

お店にはツリーも 飾ってあってとっても落ち着ける

カフェでした。また行きたいと思うお店です。

うちのワンコは初めてのドックカフェ体験だったのでこのお店で良かった。

ここの手作りのワンコのケーキを買って、

 (クッキー・七面鳥のお肉・ゼリーの3層)来ました。

今日 これをデレックが着てちょっとしたパーティー

の予定です。

  着せた私が悪いのか

なんかちょっと変な感じ・・・?着せ方間違えた??


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒がいいの? [トイプードル]

 お題の前に、いつも車まで連れて行く時に旦那のコートに入れて、2匹並んだ

状態で行くのにこの日は違って

 上下になっていた。

面白いので撮って見た(●^o^●)

さて、今日のお題なんですが、近所の方がランディを家に連れて行きました。

1時間後、お迎えということでランディはちょっとお出かけ ⊆^U)┬┬~...

その間、デレックはのんびり出来ると思ったのに、意外にもデレックは

ランディを探してる感じ。あれ?いつも逃げてるのに・・・

帰宅したランディに

 ねぇねぇって感じ。

 しつこくうるさいのでランディ

はちょっと移動。でも

追いかけて何するかと思えばシッポを見て

 パクッとかじっちゃいました・

無視されたのが嫌だったのかな。

いつもは逃げてばかりのデレックだけど本当はランディが好きなのかな??

               ○o。.カレンダー.。o○

さすけくんの、カレンダーいよいよ今月で最後(;_;) まとめて4ヶ月分

 9月、

 10月

 11月

 12月、

トナカイさんで終わりですが来年も飾っておきます。子供も気に入ってるので

しまうのはちょっと・・・

この写真を撮ってる間ランディは

 ここで見てました。

時々舐めたりして。さすけくんが気に入ったのかな(*^。^*)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

さっぱり [トイプードル]

休みの日、トリミングに行って来ました

行く前の2匹

  こんな感じにボサボサ

切ってもらってすっきりが

  これ。わかり難いかな?

耳としっぽ以外は同じにしてもらいました。バリカンは長さがちょっと違います

が、とっても良い感じに出来たかな。説明するのが難しいので、今回は以前の

写真を持って行ってお願いしました。

 ライオンみたいなしっぽにしてもらいました(*^。^*)

まぁ~るくしたんです。ランディはお耳も短くして顔を出して見ました。

 2匹並んでくれたので記念に撮ってみた

この後いつものようにデレックは

 クンクンと臭いかぎ。

またいつものデレックの追いかけが始まった(^_^;)

 どこに行っても 

僕、ついてくよって感じで くつろいでても行く。

いい加減にしようね、デレック。 

でも、しばらく続くんだろうなぁ┐(´-`)┌

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近 [トイプードル]

このところ更新もなかなか出来ず、皆様のところにも行けず、すいません。

ちょこちょこ行けるときは行きますので今後もよろしくです<m(__)m>

なので今日の話題はちょっと前の事になります。いまさらの事なのですが、

11月21日の火曜日、男子バレーを見に長男が

 埼玉アリーナに行って来ました。

この日はまだ一次リーグで日本VSアルゼンチンでした。

始まる前のコートが こんな感じで、

モームスの歌が続いて 試合開始だったらしい。

  

上の方で見てたので選手がこのぐらいの大きさになるのですが、

それでもやっぱり大きいですよね。

途中 チアがあったりしたそうで。

試合は見てて楽しかったそうです。今男子バレーはどうなってるんだろう??

○o。.最近のワンコ

寒くなってストーブをつけるようになったら

  こんな感じ。

去年もそうだったのですが一番いい場所で寝るんです。

暑くないのかな。ランディは暑がりのようで

 ここ。ストーブから離れたベットに。

この時はベットだったのですがほとんど床に寝てます。寒くないのかなぁと

いつも思うのですが、随分と違うもんですね。

プログを書いてない間にもいろいろとあり大変だったりしましたが、

元気に走っています(*^。^*)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ついに買いました [トイプードル]

お休みの日にちょっとランディの兄弟に会いに行って来ました。

ランディを買った時同じお店に居たのですが、他の店舗に移動したので

そちらの方にバイクにランディを乗せて行きました。

初めはちょっと風に驚いてたけど ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

次第に馴れてきて旦那の肩に手を置いて乗ってました。

もちろん落ちないようにカバンに入れてフックで留めて私が持ってました。

お店に行くと店長さんが「ランディく~ん」と歓迎してくれて、(店長さんも移動

してきてたんです)兄弟犬を連れて来てくれました。

 こちらがそうです。まだ飼い主が決まら

ず、ここの子犬ちゃん達のボスになってるそうです。

臆病なのに強いそうです(*^。^*)

 大きさが随分違うんです。

毛のモコモコ具合もあるのですが運動量が違うので育ち具合が違うそうです。

店長さんの説明ではそうらしい(* ̄- ̄)ふ~ん

でもランディを触った店長さんが「太りぎみ?」と、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

確かにコーミングしててやけに皮が伸びるなぁと思ってたけど・・・・・

なのでダイエット食を少し買って、成犬用のドックフードも買って、カロリー

控えめにダイエット開始です。

一応、ランディだと3キロぐらいがベストという事でほんの数百グラムの

ダイエット。

いろいろ話しをしてる間にも店内を走り回って落ち着かない2匹。

動きが早くて写真が撮れない状態。

 この子も販売犬。(見え難い)

この行った次の日にお迎えが来る事になってました。

今頃は飼い主さんの所で過ごしてるんでしょうねぇ。

で、ついに買ったのは前々から欲しかったこちら。

 いろいろ試させてもらってこれに

決まりました。ランディは大人しく入ったのにデレックは嫌がったため、

写真がありません。

これに気を取られて私、カバンをお店に忘れてきたんです(^^ゞ

店長さんが家に近い店舗まで届けてくれてその日のうちに戻ってきました。

ありがとう御座います店長さん<m(__)m>

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ドックランで・・・・・ [トイプードル]

 この間、お休みの日天気も良かったので久しぶりにここのドックランに

行って来ました。

大型の方も小型の方も1匹しかおらず、

 思いっきり走る2匹((((((* --)

ちょっとお隣も気になる 2匹。

すっかり出来るようになった ボール。

 ちょっと休憩して、また

 

走る・・・・・(((( ( ̄ ̄;) デレックの耳が気になるランディ(^^ゞ

そこへ遊びに来たのがチワワちゃんU^ェ^U

 

追いかけられる・・              追いかける・・・・

 ご挨拶も忘れずに(^-^*)/コンチャ!

遊びたいのか ついてくる。

 ボールしててもついてくる。

 こっちもついてくる(^_^;)

仲良くなれるかなと思いきや(連写でご覧下さい)

 取り囲まれて吠えられるデレック

 飼い主に呼び戻されるチワワちゃん。

 今のうちに逃げましょうって感じかな。

今回ランディは助けに来ませんでした。なぜ(・・?かというと

 降参してたから(-_-;) でもまだまだ・・・

 

離れても吠えに来る。デレックはしっぽが下がりっぱなし。チワワちゃん達は

遊びたかったのかなぁ。

 チワワちゃん7匹のパワーは凄いね。

とお疲れ気味(・・?

チワワちゃんが帰った後、大型犬のほうでまた

 思いっきり走ってから帰りました。

デレックにしては沢山走った日でした。


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

WAKATEフェスタ [トイプードル]

3連休の初日、いつも行く公園でフェスティバルがあるので子供と

ワンコを連れて行ってきました。

荷物もあったのでこの日は車で

 着いたよ。人も犬も結構いました。

フリマや飲食店の並びは人が多いのですが広場の方はいつもの休日と

同じ感じだったのでそちらにシートを敷いてちょっと休憩( -_-)旦~ フゥ...

 

人が多いのでちょっと疲れたかな。

子供は早速これ↓

 トーマスもどき(^_^;)

200円払って3分間遊べました。2回入って来ました。その間私はデレックと

健康相談、ランディは次男と100円払ってアジリティに。

 様子を見に行くとこちらに気がついた

ランディ。 こっちにこようと必死。

好きなだけ遊べるとのことなのでランディと次男を置いてクイズラリーに行きま

した。次男の話しによると一応バーも超え、トンネルもくぐったらしいです。

 犬と一緒にダンスです。

皆、指示に従っておりこうでした。この周りにはワンちゃんが沢山集まって

ました。

 ピンクのお洋服着て可愛かった。

手のひらに乗る大きさなんですよ(*_*;

 

4匹連れて見にきてました。         とても仲良しになりました。

かわいいコンテストもあって次男が申し込みしてたので子供に出てもらいまし

た。こちらがその様子。呼ばれて個別に審査委員の前に。

 緊張なのかなんなのか

一言もしゃべらず帰ってきました(^_^;)でもいい経験で楽しかったようです。

参加賞は こちらです。

優勝したのは この子。

すごい小さいんです。なんかこの日は小さい子が多かったですね。

 こちらの2匹はモデル犬だそうです。

2位になってました。皆綺麗にして参加してました。

 デレックの前に居るワンちゃんが

一芸で優勝でした。何をしたか忘れたのですが見てる方皆関心してたのは

覚えてるんですよね。

載せきれない程沢山のワンちゃんを撮ってきました。

いろんな犬種が居て、皆さんとご挨拶できて楽しかったです。

ただ、フリマ目的だったのに見れなかったのが残念です(-_-;)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

小金井公園 [トイプードル]

この間のお休み、天気が良かったので以前miu-miu さんのプログに

載ってた小金井公園に行って来ました

我が家からちょっと遠かったけどとっても良い公園で広かったです。

行く車の中で

 

外ばかり眺めて「どこに行くのかな」って感じだったのかな(^.^)

公園についてドックランを目指してC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 着いたぞぉ。

大型犬はいたけど小型犬の方は初め誰も居なくて寂しかったけど

沢山後から来ていっぱい遊びました。

 とりあえずご挨拶ヘU・x・U ワン♪

デレックも結構友好的でした(*^。^*)

 ボール遊びをしてるワンちゃんが気にな

っておいかけたり

 

ご挨拶にと、よく動いてました。フェンスの近くに誰かワンちゃんが来ると

近寄ってまるで挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上って感じでした。

 ワンちゃんは気になるけど

飼い主さんにはちょっと・・・のデレック(^_^;)

 来るワンちゃん皆に近寄って行く。

随分と社交的になったみたいV(○⌒∇⌒○)

 

2枚とも同じワンちゃんなんだけどモコモコで可愛かったです。

ここに来る飼い主さんは皆フレンドリーで楽しい時間を過ごせました。

いっぱい走ってワンコも疲れたし時間も無かったので帰って来ましたが、

また行きたいなぁと。

ただ、大型犬のとこを通って小型犬だったのでデレックが怖がって吠える。

追いかけられた時はランディが間に入って守ってあげてました。

どっちがお兄さんやら┐(´-`)┌


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

稲毛海浜公園 [トイプードル]

お休みの日、天気だったので海に行きました

今回は写真が沢山です。でもデレックのが少ないんです。あんまり動いてない

からランディの方ばかり撮ってしまいました。

砂浜に着くなり (・□ゞグビグビ…

ちょっとしか歩いてないのに喉が渇いたみたい。

周りをよく見てノーリードにしてあげたら

 初めは側に居たのに

 波打ち際を楽しそうに走り初めました。

ここまではまだ綺麗な感じで良かったのですが(体が)

 

 ビショビショになってしまった・・ヾ(´ー`)ノ

でも、これが楽しかったのか、気持ち良かったのか

 

ジャブジャブ入って走る--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

 デレックも行くけど水には入りたくない

みたいです┐('~`;)┌

こんなのを発見 くらげ

三男も入りたいけど一人では怖いとランディと一緒に・・・

 でも嫌がるランディ。散々遊んだ後だか

らかなぁ。

その後、水道で綺麗に洗って広い場所に移動C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

天気が良かったのすぐ乾きました。

ランディはボール遊び。外では持ってきてくれなかったのに、今回は

持って来てくれました。

  

 持って来たので褒めてもらってました。

デレックは休憩中ですεミ(ο_ _)ο ドテッ…

ランディのボール遊びの動画です。

 

いろんなワンちゃんとも遊んで楽しんで帰ってきました(*^。^*)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

 [トイプードル]

先週の月曜、皆お休みが一緒になったので家族全員で義父母の畑に

レッツゴー

 ワンコも連れて到着

皆作業があるから繋いでおいたのですが日があたりすぎなので日陰に

移動させました。

私と子供、義母は栗拾い 

ほとんど拾われてないのですが、結構取って来ました。

栗が終わったとこでワンコの散歩。

 広いとこでノーリード。

大喜びの2匹ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪臭いかいで探索してるみたいでした。

 こっちは何かな、あっちは何みたいな。

沢山動いてこの後は日陰でお休みでした。

畑に植えた柿の木 今年は実が沢山

出来ました。熟すまで鳥にやられないといいのですが。

一人で散歩しながら撮った写真。

 トンボ。いっぱい飛んでました。 チョウ

 よその白菜畑。沢山あったよ。

 畑の横から見える筑波山

とっても良い天気でお昼は畑で焼肉。焼き芋。

ワンコ達もお芋をもらってお腹一杯(*^。^*)

ヘトヘトに疲れた一日でした。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 トイプードル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。