SSブログ
前の4件 | -

どうでしょう [トイプードル]

トリミング行ってきました(^.^)

3ヶ月ぶり?もうちょっとたつかなぁ~・・・

ともあれご覧ください。

 こんな感じです。

いつもの人じゃなかったので多少感じが変わったんですよね。

今回は足周りを変えてみました。

以前yukarin さんとこで、ドッピーちゃんのかかとをちょっと

切ってるって事だったのでお願いしたら

「じゃぁ、こんな感じにしたら」ということで

 これにしました。

足だけ毛を刈ってだしたんです。でもこれ旦那があまり好きじゃないので

立つと隠れるように こんな感じ。

毛量と長さがあったのでこれが出来ましたウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

以外に気に入ってます(*^。^*)

しっぽも ボワッと。

もうちょいま~るくが良かったのですが言えませんでした。

だって毛玉で苦労させてしまったから・・・・・

2時間半かかっての出来上がりです。

デレックはちょっとお腹をバリカンで挟んで傷が出来たようですが

もう全然平気です。料金を半額にしてくれました。

なぜ、デレックの写真が無いかというと・・・

とってもみそぼらしくみえるからです(ーー;)

毛の色がまだらで、体の線がはっきり出たのでちょっと・・・

なので写真はこれだけ 

ランディーは水色、デレックは黄色のチョーカーを付けてもらいました。

なぜデレックがゲージに入ってるかっていうと

ランディが、寝てるデレックにちょっかいを出すからです(^^ゞ

余談ですがこの間から言ってるドックランは5月30日から

オープンだそうです。登録して使うらしいです。無料です。

今から楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

血液検査 [トイプードル]

以前から思ってたのですがデレックはランディより動きが少ない。

いつも 

ここで寝ている事が多い。ランディは常に

 動いてるか立っている。

個人差や性格と思っていた。(きっとそれもあるんでしょうね)

食欲もデレックは少なく、でもおやつは好きで食べる。

でも太らない。散歩でよその人が触っても「痩せてるね」と言うぐらい。

行きつけの獣医さんもそれは気になってたので、春になったら検査しようと

言っていたので今回4月の下旬に検査をしたんです。

その日に結果を聞いたのですが、これがビックリ(*_*;

検査の数日前から血便があったのでそれも気になってたのでついでに

という感じでの検査だったのですが、ちょうど風邪をひいてたらしく、脱水が少し。

でも血液検査の結果はとても1歳7ヶ月の若い犬とは思えないものでした。

主なところで骨髄疾患、腎不全、肝機能障害と、いずれもまともな数値では無い。

先生も「これじゃぁ太らないよ」と。とりあえず、後日尿検査となりました。

こちらの結果も尿結晶で、沢山の結晶があり、石になってしまうと大変ということで

現在食事療法で結晶を減らしているところです。朝晩の薬も飲みながら。

悪いところがありすぎて一つ一つ治していきましょうというところです。

左脚ももう手術したいぐらいだそうですが、肝臓、腎臓が悪い為出来ないので

散歩も控え家の中で過ごす事が多くなったデレック。

たまに短い距離を散歩するのですが嬉しそうに歩きます。

見た目元気なのにねぇ(^_^;)

でもドックランが出来たら遊びに行こうね、デレック(*^。^*)

ランディは相変わらず元気で注意されっぱなしです。

 

おもちゃで遊ぶようになったデレックを見てるランディ。

本当はオモチャを取りたいんです(^^ゞ

取りにいってデレックに起こられたランディ。珍しくデレックが勝ちました。

いつまでも元気で居ておくれ。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだだった・・・ [トイプードル]

久しぶりに散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

最近寒くて、夜雨降ったりして行ってなかったので

2匹とも嬉しそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン

 ボールをやったのに休憩。

ここに着く前に疲れたのかな?

 またカラスに吠えてる。

それとも、その先のおじさんにかな?

 こいのぼりが飾ってあったので

写真を撮ってるとランディがいつの間にか

 遊んでた。

 デレックもご挨拶。

楽しく走って遊べてよかったね(*^。^*)

で、なにがまだまだかって言うと「ドックラン」の事。

最近この話しばかりなのですが、公園の管理事務局に聞いたら

「5月下旬ぐらいかな?」っていうお返事。

工事の囲いが取れてたので遊べるのかなとおもってたので

ちょいと残念ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

この日、なにやら撮影が・・・・

解り難いですよね。子供が数名とスタッフの方々が大勢。

「スタート」の掛け声で「うわぁ~、すげー」と子供達が。

なんの撮影だったのか(・・?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日・・過ぎたけど [トイプードル]

9日はランディのお誕生日でした。一歳です(*^。^*)

その日は何もしてやれなかったのですが2日遅れで小さなケーキを

用意しました。

誕生日の日は

 お散歩で汚れたので

お風呂優先でケーキなしだったんです。

写真撮るなら綺麗な方がいいかなって。

この日お散歩は途中からランディだけで、デレックは途中の祖父の家で

お留守番です。

足の裏の皮がむけて血が出て痛いのか歩かなかったので預かってもらいました。

いつも1匹では行きたがらないのにこの日は

 グイグイと引っ張ってました。

で、ケーキなのですが これ。

どこにでも在る小さいの。デレックは食べないのでランディ用に小さいのを。

写真に撮ってると

 早く頂戴と下から立ち上がって

見てました。ク~ンク~ン鳴きながらジタバタして。

それが気になったのかデレックも

 見に来てました。

でも欲しがったりしなかったんですよね。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthdayということで食べたのですが

クリームとその下のスポンジを少しで残してました(・"・;)

なぜかデレックにあげた「どらやき」に人気が・・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。