SSブログ

また行って来ました(*^。^*) [トイプードル]

この日もお天気だったのでドックランに行って来ました。

前に一度行ったとこにまた行ってきました

人も犬少なかったけどデレックにはちょうどいいかなって。小型犬のほうには

誰もいないのでフリーの方に入って行きました。

小さいワンちゃん、ちゅうぐらい、大きいのといました。相変わらず側を離れず

一緒にいたのですが他のわんちゃんが挨拶をしに来てくれてちょっといい感じ

だったのですが、また他の子とちょっとあって逃げてばっかり・・・(^_^;)

でも珍しい光景が撮れました

 鼻でご挨拶が終わって行こうとし

てるチワワの後を少しついて行ったんです。でもすぐ戻ってきたん

ですけどね。でも進歩かなって(*^^)v

でもほとんどの時間は

 こんな隅っこだったり

 足元だったりでした。

よその飼い主さんの足に隠れたりもしてました。

いろんな方とお話も出来て私は楽しい時間でした。

○o。.おまけ.。o○

 一緒に行った三男。

こちらのワンちゃんに気にいられてこの格好に(*^。^*)

三男も楽しかったのか笑いながら逃げ、また捕まってと

デレックより楽しんだようでした。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

うくどら

こんにちは。
ドッグランって、まだ一回しか行った事ないですけど、
ワンコより人間のほうが楽しんでたりしますよね。
僕がそうでした。
うちのぷあも、また週末にでも新たなドッグランに行ってみようと思います。
デレックくんの行動パターン、うちのぷあに似てるかも。
by うくどら (2006-02-16 12:13) 

jewel

楽しそう~~。
やはり何度も行くと慣れるのでしょうか・・
って、慣れてない~~(笑)!
まだこれから、なのでしょうか。
息子くんの方が楽しんじゃってる(笑)。
by jewel (2006-02-16 12:30) 

kanamixx

うけるぅ~♪
隅っこと足元の写真、思わず笑っちゃいました。
めんこいなぁ~、めんこいなぁ~♪
息子さんも楽しめたみたいで、良かったですね!(^^)!
今度はデレックくんが元気いっぱい走り回ってる姿が見たいです。
by kanamixx (2006-02-16 14:14) 

maple

デレック君、ちょっとずつ社会勉強して上手に遊べるようになると良いですね。
うちはダメな見本なんですけど(汗)。
三男君、イタグレちゃんに気に入られちゃったんですねー。
このイタグレちゃんのつなぎ、mapleも持ってるのです。
写真見て「おっ!」って思っちゃいました~。
by maple (2006-02-16 18:41) 

◎ai◎

隅っこや足元にいるデレック君が可愛くて可愛くて・・。
ふぁ~!!(←? 笑)
人見知り?犬見知り??笑
が直ってくるといいですよね!
by ◎ai◎ (2006-02-16 19:33) 

クレアまま

平日に行かれたんですか?
平日は人もワンコも少ないですよね。

クレアのヒートが終わったらまた行こうと思います。
お会い出来るといいですね^^
by クレアまま (2006-02-16 20:21) 

Rei

足に上にのっているデレックくんが可愛くて可愛くて(>_<)
私はドッグランに行ったことがないんです(^-^;)
友だちのU^エ^Uがドッグランでしつこい子に追いかけられて
犬嫌いになった話を聞いているので、気をつけてね。
U^エ^Uの社会勉強も難しいね。
by Rei (2006-02-16 23:06) 

ぴよ&こっこ

デレックくん、はるるんさんに何度もどドッグランに連れて行ってもらえて
幸せですね。今の時期の社会勉強は大切らしいですよ。
前に少しだけ通ったしつけ教室の先生が「『犬慣れ』だけは、飼い主が
教えられないことで犬自身の問題だから 数多く経験させる事が大切」と
おっしゃっていました。
うちのマリンはこの時期、なかなか連れて行けずに すっかり U^エ^U が
苦手になってしまいダメ犬なのですが、デレックくんは頑張れ!! こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-02-17 00:30) 

最後の写真で、笑っちゃいました・・・
ごめんなさい・・・^-^;
by (2006-02-17 18:53) 

はるるん

☆うくどらさん
私もうくどらさんのプログよんでそう思いました。
うちのと似てるかもって(*^_^*)
うちはドックラン行くたびに子供の方が楽しんでるんです。
私も楽しいのですがデレックが・・・
ぷあちゃんも慣れてくるといいですね。

☆jewelさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 慣れてないでしょう。
私も一瞬慣れたかなと思ったんですが
変わってない・・
でもまだ回数も少ないしこれからかな?
子供は行きたくてしょうがないんです。
どこに行くと聞くとドックランって答えるんです(^.^)

☆kanamixxさん
私の出身地も「めんこい」って言うんです(*^。^*)

人の側は安全と思ってるみたいですが
全然そんなことはないんですよね。
逃げる時は元気に走ってます。
でも追いつかれちゃうんですよ。
諦めてくれる子もいるんですけどね。

☆ mapleさん
このイタグレちゃん、人懐っこい子で
もう一匹いたんですがそちらの子は旦那の上に乗ってました。
誰の為に行ってるのか分からないですよね。
子供はまた行きたがってるんですけど
デレックはどう思ってることか・・
今度このお洋服きたメイプルちゃんが見たいですね。

☆◎ai◎さん
ほんとに逃げてばっかりなんですよ。
気に入った子がいても
他の犬が来るともう駄目みたいです。
子供は積極的で動き回ってるので
すいてるときでよかったなぁって。

☆クレアままさん
はい、平日に行って来ました(*^。^*)
犬も少ないので慣れてないデレックにはちょうどいいみたいです。
でもちょっとものたりない感じかな。
寄ってきてくれる子がいるといいのですが。
それでも逃げてしまうから同じかな?
いつも平日に行ってます。
また会えるといいなぁって旦那と話してます。

☆ruby04mama06 さん
うちも今回で2回目かな。
ほかの犬に嫌な思いさせられたのは。
それまではなんとか「いいかな」って思ってたんですが
ちょっとやられてしまって・・
それからはもう隠れる、逃げるでした。
上手に犬同士付き会えるようになるといいです。

☆ぴよ&こっこ さん
嫌な思いもするからどうなのかな。
ますます犬が苦手になっても困るかも。
でも慣れてくれれば上手く対処も出来るんでしょうね。
いろんな飼い主さんからもアドバイスをもらったりと
楽しい時間を過ごせました(*^。^*)

☆へなちょこカウボーイズ さん
いえいえ、楽しんでもらえて嬉しいです。
これには私も向こうの飼い主さんも爆笑でした。
三男も笑ってて楽しかったようですよ。
by はるるん (2006-02-17 19:09) 

momo_barbie

こんばんは☆
お散歩や公園、ドックランに行くと、他の飼い主さんといろいろなお話が出来て、すごく楽しいですよね♪
家の近くにマンションがあって、マンションは犬禁止だから、そこに住んでる子供たちに犬と遊んでもらったり、子供やお母さんたちとよくお話してますよ(笑)たぶん犬がいなかったら、話すことないだろうけど、輪が広がってくみたいで楽しいですよね!
はるるんさんも、デレックくんも息子さんも、楽しい時間が過ごせてよかったですね☆
by momo_barbie (2006-02-19 02:40) 

はるるん

☆momo_barbieさん
楽しいですよね。
犬を飼ってないと絶対話さないような知らない人とも
話せていいですよね。
いろいろ教えてもらったりして。
デレックはどうだったのか・・
私達は楽しかったです。
by はるるん (2006-02-19 13:57) 

じゅんちゃん

デレックくんはドッグランで他の犬と鼻で挨拶が出来て羨ましいです。
うちの犬は他の犬と会うとすぐにワンワン吠えてしまうのですよね。
私もドッグランへ今度行ってみようっと。
by じゅんちゃん (2006-02-19 19:46) 

はるるん

☆じゅんちゃんさん
たまたま気が合うワンちゃんがいたからだと思うんです。
他のワンちゃんとはやらなかったです。
ドックランに行くと大人しく隅にいるんですが
散歩の時は大変です。
犬や人、車、自転車に吠えまくってます。
一度「うるさい犬だね」って言われました(^_^;)
でもドックランは楽しいです。
是非行ってみてくださいね。
by はるるん (2006-02-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

今月のさすけくんご飯だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。