SSブログ

ファルコン [トイプードル]

昨日、今日といい天気なのに風がちょっと強くて散歩に行くのを断念。

でも夕べ少し風がゆるくなったので久しぶりに散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

プログも久しぶりで話題がちょい前のになってしまいます。

2週間前ぐらいにトリミングしてきたのですが、疲れて寝てるランディを見て

気がついたのですが

 この姿勢、色からしてファルコンに似て

ると。「ネバーエンディングストーリー」のあのファルコンに。

似てると思ってるのは私だけかな??

ちなみに上から見ると こんな感じ。

そんな事を考えてたらトリミング後の写真を撮り忘れてました(-_-;)

わかり難いと思いますがこれがトリミング後のデレックです。

 毛玉が凄いので伸ばしてた足の毛も

切ったので全体に短いです。耳の毛も初めて切りました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

miux2

白竜、、、ファルコン、
ランディ~君は幸運の神なのね~♪
因みにラムはボルゾイの横顔ソックリです(^▽^;)
デレック君は男前に磨きがかかりましたね♪
by miux2 (2006-10-08 16:04) 

ERIKA(furi2five)

ファルコン、、似てますねえ、、
ダックス達は、よくこのファルコンポーズになるのですが・・・笑
トリミングの記事を最近よく見かけます、、
そろそろアロハもその時期なんですが、、、(^_^;)
どんどんぼさぼさしてきています・・・
by ERIKA(furi2five) (2006-10-08 16:33) 

GOMIMA

お~ぉぉぉ~~~♪
ほんとだぁ~ファルコンに似てるネ。。。
優しそうなお顔が。。。
デレック君・・・ぬいぐるみみたいに可愛いネ。。。
by GOMIMA (2006-10-08 22:41) 

由希ん子

似てる〜♪
ファルコンだ。(^^)
じっと見てると、
あの少しのんびりした口調で今にもしゃべりだしそうです。
って、私は吹き替えのしか観たこと無いから。(^^;)
足の毛を伸ばしてるとエレガントだけど、毛玉ができやすくて困りますよね。
by 由希ん子 (2006-10-09 10:42) 

free

そうだぁ、横からみたら似てる~♪
デレックちゃんは耳の毛、カットしたんですね~。
でもスッキリしてお似合いです♪
by free (2006-10-09 16:31) 

じゅんちゃん

ファルコーンと叫んだら飛んで来てくれるかなぁ??
かわいいファルコンですね。
デレック君はすっきりして男前になりましたね。
とても凛々しいです!!
毛玉が出来るとなかなか伸ばしたい毛も伸ばせれなくなりますよね。
うちのカンタはよく毛玉が出来るのでいつも短くなっちゃってます。
by じゅんちゃん (2006-10-10 21:42) 

ビッキー

ランディー君もデレック君もとてもかわいく成長しましたね!!
我が家のホワイトの子もファルコンに似てるとよく言われましたがカットを変えてからはプードルらしくなった気がします♪
またお時間がございましたらご連絡くださいね!
お会いできるのを楽しみにしております♪
by ビッキー (2006-10-12 00:22) 

うくどら

可愛いファルコンですね。
デレックくんも、トリミングでキマッテますね。
耳、うちもまだカットしたことないんです。
次回あたり、切るのかな…
by うくどら (2006-10-12 16:29) 

pukumuku

ホント似てますねwかわいい♪
デレック君の耳の長さはまだまだ甘いですょw
うちの子夏カットで思いっきりいっちゃいまいした;;
耳っていちばん伸びにくい箇所らしいですね~。
デレック君くらいにしておけばよかったと
今更後悔しております(^_^;)

デレック君の座り方はとってもおしゃれで
ぬいぐるみそのものですね☆かわいい♪
by pukumuku (2006-10-13 10:44) 

はるるん

☆miu-miuさん
幸運の神様になってくれればいいのですが
今のところ小悪魔かな。
仕事を増やしてくれる子です(^^ゞ

☆ラムねーさん
ナイスありがとう御座います。

☆ERIKA(furi2five)さん
似てますか。
私だけじゃなくて良かった。
ダックスのくつろいでる姿って見た事がないんですよ。
今度、この格好の写真を見たいです(*^。^*)
アロハちゃんも近々さっぱりするのかな。

☆gomimaさん
眠い時に撮ったのでお目目がトロンとしてるんです(^.^)
シャッターの音で起こしてしまったようで、
まだヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪なんです。
デレックの立ってる姿を撮りたかったのですが
こちらも疲れててお休み中で・・・

☆由希ん子 さん
きっとランディがしゃべったら
「お腹空いた」しか言わないかも(^^ゞ

デレックの毛、短くしたら
より一層貧弱に見えて・・・
毛をまた伸ばそうと思ってます。

☆free さん
産まれてから切った事がないので
伸びすぎかなって。
でもどれぐらい切るのかお店で悩みましたね。
短くした事がないのでどんな感じになるのかわからなかったから。
似合ってるって言われて嬉しいです(*^。^*)

☆じゅんちゃん さん
飛んで来てくれたらきっと
おやつを催促されそうですよね(-m-)ぷぷっ
毛玉ができると自分ではなかなか取れないんですよね。
痛がって泣くとそれ以上やれなくなるし。
ランディはいくらボサボサになっても出来ないんです。
どうしてなんだろう(・・?

☆ビッキーさん
カットの仕方で変わりますよね。
今度はまぁ~るく見えるようにしようかな。
結構うちの白プーは違う犬種に間違えられます。

☆うくどらさん
ぷあちゃんも耳切った事がないんですね。
きっと悩みますよ。
うちもどれぐらい切るか悩みました。
今度のぷあちゃんのトリミング楽しみです(*^。^*)

☆pukumukuさん
お久しぶりです。
私もこのところあんまりプログが出来てないので
コメントが遅くなりました。
マシュマロちゃんはお元気ですか。
うちのは元気すぎるほどです。

耳って伸び難いんですか。
よく考えて切らないと後悔ですね。
デレックのこの姿は
寝てたのにカメラの音で「よっこいしょ」と
起き上がった時なんです。
体が硬くてね、デレックはヾ(´ー`)ノ
by はるるん (2006-10-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

くわがた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。