SSブログ

畑 [トイプードル]

先週の月曜、皆お休みが一緒になったので家族全員で義父母の畑に

レッツゴー

 ワンコも連れて到着

皆作業があるから繋いでおいたのですが日があたりすぎなので日陰に

移動させました。

私と子供、義母は栗拾い 

ほとんど拾われてないのですが、結構取って来ました。

栗が終わったとこでワンコの散歩。

 広いとこでノーリード。

大喜びの2匹ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪臭いかいで探索してるみたいでした。

 こっちは何かな、あっちは何みたいな。

沢山動いてこの後は日陰でお休みでした。

畑に植えた柿の木 今年は実が沢山

出来ました。熟すまで鳥にやられないといいのですが。

一人で散歩しながら撮った写真。

 トンボ。いっぱい飛んでました。 チョウ

 よその白菜畑。沢山あったよ。

 畑の横から見える筑波山

とっても良い天気でお昼は畑で焼肉。焼き芋。

ワンコ達もお芋をもらってお腹一杯(*^。^*)

ヘトヘトに疲れた一日でした。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

AZUL

秋ですね~!! 栗おいしそう♡  栗おこわ食べたいです♪
焼き芋もいいですね。 バター乗っけて。 うぅ、 おいしそう・・・(涙目)
by AZUL (2006-10-15 14:07) 

maple

栗にお芋~秋ですねー大好きです!
我が家のダンナ君の実家も筑波山が見えるところなんですよ~♪
by maple (2006-10-15 18:55) 

GOMIMA

わぁ~♪秋の味覚が・・・いっぱいあるんですネ。。。
栗ってイガから出てるのは虫がいるんでしょ(ちびまるこでやってたわぁ~) 柿も美味しそうに。。。
白菜畑もすご~いですネ。。。これからは鍋の季節。。。
お外で焼肉&焼き芋なんて言う事無く美味しかったでしょうネ♪とっても羨ましい・・・一日。。。
疲れも良い感じの疲れかただったのでわ。。。
by GOMIMA (2006-10-15 21:16) 

マロン

ステキなところですね~
畑でバーベキューも最高!栗&お芋!!!
デレックくんもランディーくんも広いところで遊べて楽しかった
んでしょうね~♪
by マロン (2006-10-15 22:34) 

kanamixx

秋満載ですね♪
ワンコと一緒に暮らし始めると、お散歩に行ったり写真を撮ったり、
季節を感じる瞬間が増えますよね。
広いところで、たっぷり遊んで良かったね~。
by kanamixx (2006-10-15 23:38) 

free

広いお庭で秋を感じながら&ワンと一緒で楽しそう♪
焼肉、焼き芋!おいしそう~。
今年、つくばエクスプレスに乗りたかったがために、筑波山へ行きましたよ~。(駅からが遠かったケド。)
by free (2006-10-16 09:47) 

pukumuku

畑があると、いろいろな体験ができていいですね♪
うらやましいですw 
広いところでノーリードにしても、ぴったりくっついて
散歩しちゃう2匹の仲の良さがほほえましいですね☆
by pukumuku (2006-10-16 09:49) 

うくどら

お芋に焼肉、自然が一杯、
ワンコもヒトも幸せですね!!
by うくどら (2006-10-16 18:13) 

ビッキー

秋を満喫ですね!!
2頭ともとても楽しそうですね♪

ランディー君はもうデレック君より大きくなったのかな?
ちなみにランディー君は今何キロですか?
我が家も近日ぶどう狩りに行きたいと思っております♪

あっという間に寒くなるのでお体にはお気をつけ下さいませm(--)m
by ビッキー (2006-10-17 02:00) 

じゅんちゃん

とってものどかな風景でいいですね。
それにこちらの写真でとっても素敵な秋を感じさせてもらいました。
デレック君もランディ君も広い場所で思いっきり走ることが出来て
よかったですね。
こんな景色の中で焼肉いいなぁ~~~
by じゅんちゃん (2006-10-17 10:28) 

ERIKA(furi2five)

すっごい秋!ですね。。
大喜びの二匹の後ろ姿が可愛いです。
散策して、松茸、、でも見つけてきたら、、
すごいですよね!
トリュフ犬ならぬ、松茸犬!
最近、アウトドアしていないなあ、、
どこかのどかな所に行きたいです、、、
by ERIKA(furi2five) (2006-10-17 12:17) 

miux2

う~んと楽しそう♪
デレックくんもランディーくんもルンルンですね~☆
栗も美味しそうだし、、、心配なのは柿ですね
カラスは食べ頃を知ってるからなぁ~
筑波山の見える場所に私の友達も住んでいます
、、、あの無駄な風力発電機以外はイイものだらけですね
by miux2 (2006-10-17 13:17) 

由希ん子

栗に柿にお芋、
秋を満喫ですね〜♪
あ〜、ほっとする風景ですね。
3枚目の写真、
ランディくんはデレックくんより遠くにいるのに、大きくみえますね。
もう完全にデレックくんを追い越したのね。(^^)
by 由希ん子 (2006-10-17 15:34) 

ayupot

おっ、見慣れた景色のような。
ウチの実家も筑波山方面ですよ^^
いいですよね、茨城。真面目に住みたいと思ってます。

わんにおイモなんて、幸せな感じ♪
畑で焼肉もいいなぁ・・・
by ayupot (2006-10-17 22:18) 

はるるん

☆AZUL さん
そっかぁ、バター塗るのね。
今度はバターも持って行って食べよう。
早速、義母が栗おこわ作ってくれたので
皆で美味しくたべました(*^。^*)

☆maple さん
秋の味覚は美味しい物ばかりですよね。
だから太ってきちゃうのかな。
気を付けないと・・・
ここら辺はいいとこですよね。
空気も綺麗だし温泉もいいですよね。

☆gomima さん
栗は大丈夫なのもありました(^.^)
落ちてから拾うまでの時間がどれぐら経ってるかなんでしょうね。
疲れは2・3日残ってましたね。
仕事してても眠いんですよ。
子供も2日間は疲れてたようです。
はしゃいで動きっぱなしだったから(^^ゞ

☆マロン さん
外で食べるのは一段と美味しく感じますよね。
ただ、旦那の焼くペースが速くて
食べる人は一生懸命でした(^_^;)
ワンコも沢山体を動かせて疲れていました。

☆kanamixx さん
ワンコを飼う前は見もしなかったのに
花や木、虫など季節を感じるようになりましたね。
飼ってよかったです。
子供も楽しそうにワンと遊ぶし、楽しいですよね(*^。^*)

☆freeさん
まだ私は乗った事がないんですが
乗り心地はいかがでした。
やっぱり早く着くのかな。
たまには電車などで移動したいですよね。
でも皆でだと荷物が重くて無理かな・・・

☆pukumuku さん
収穫や種まきなど体験できて
とっても子供にも私にも楽しい事です。
でも学校があるとなかなか行けないですよね。
ランディはデレックが好きなのか離れないんですよ。
何かあるとかばってるようで、どっちがお兄さん??って感じです。

☆うくどらさん
ほんと楽しかったです。
また行きたいねとは言ってるのですが
学校と休みが合わなくて・・・
今度はきっと上の子達は行かれないかも。

☆ビッキー さん
ぶどう、いいですね。
我が家は皆大好きです(*^。^*)
もう行ったのかな。楽しんで来てくださいね。
ランディの方が大きくなりましたよ。
2.8キロぐらいです。
よく食べるんですよ。

☆じゅんちゃんさん
こういうとこに行くと
時間がゆっくりに感じますよね。
久しぶりに私もゆっくりしました。
焼肉しても臭いを気にしなくていいから
気が楽でしたね。
自然はいいですね。

☆ERIKA(furi2five) さん
そうそう、私もワン達に「お金でも見つけて」
と言った事がありますよ。
なにか凄いの見つけてくれたら嬉しいのに
枯葉しか運んで来ません・・・
でも可愛いからいいの(*^。^*)
松茸、見つけたら一杯褒めてあげるんだけどな。

☆miu-miuさん
今頃柿はどうなってるのかな。
ほんとなんで食べごろってわかるんでしょうねぇ。
鳥って臭いがわかるのかな(・・?
風力発電ね・・
役に立ってるのかもしれないけど
あれがないほうが景色は綺麗ですよね。
こんな事言ったらいけないのかな。

☆由希ん子さん
あの柿が食べられれば秋を完璧満喫ですね。
無事でいてくれるかな。
ランディの方が完全に大きいです。
力でも勝てなくなってますね。

☆ayupot さん
温泉やショッピングなど
いろいろあるから住むのにはいいですよね。
結構旦那の友達も茨城に住んでるけど
いいですよね。

ワンコのご飯を忘れて行ったので
お芋なら大丈夫かなってあげたんです。
ドックフードより美味しかったかな。
by はるるん (2006-10-19 13:02) 

jewel

いいですね~~~
秋満喫!
お昼に焼肉、焼き芋の
セットが最高!
by jewel (2006-10-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファルコン稲毛海浜公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。