SSブログ

どうして・・(T_T) [トイプードル]

 今日はお出かけする時を再現してみた。

「デレック、行くよー」と声をかける。

ノコノコとやってくる(^.^) 

(ちなみにこれがうちのキャリーバック)

これに入らないと連れてってもらえないのは解ってるみたいで自分から入って

行く。(これがその姿)

「えらいねぇ」と声を掛けて取りあえず入り口を閉める。

デレックが入ってるんだけど、泣く

ワンワンと泣く。出して欲しいらしい。でも、自分で入ったのに・・

初めてバックに入れた時からずーっと変わらない。

いつも出かける時はこうだ。なんで泣くの?狭いから? 出してもらうまで泣き

続ける。ちょっと甲高い声で泣くので心配になってしまう。

で、出してあげると

  何も無かったように出てくる(・・?なぜ

こんなんじゃぁ電車も飛行機も乗れない 車の中はデレックの声で一杯だし

。どうしたらいんだろう?お菓子で大人しくさせたけど無くなるとまた泣く

こっちが泣きたいよ~・・(。>0<。)ビェェン

 


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

ぴよ&こっこ

デレックくん、おしりかわい~い( ^ー゜)b
あみあみの窓から外が見えて不安なのかな?
うちはバスにも新幹線にも乗ったけど 窓をタオルで目隠ししたら
少し落ち着いたよ。フワフワのクッションや毛布もグッド (^^)bかも?
それとやっぱ心を鬼にして無視に限ります。
そのうち疲れて寝ちゃうから…。o( _ _ )o...zzzzzZZ
それが一番難しいんだよね。
こっこ
by ぴよ&こっこ (2005-12-04 11:55) 

はるるん

☆ぴよ&こっこ さん
そうなんですよ。無視もしたんですが無理でした・・(^_^;) 私達の話す声がすると泣くんですよ。これがずーっとなので可愛そうになってきて。目隠しもしたら余計に声が大きくなって。このままなのかなぁ。
by はるるん (2005-12-04 12:04) 

iemon_blog

デレック君は寂しがりやなのかな?
ウチの子はバッグに入れても何をしても鳴かないので^^; 度胸ありすぎです(苦笑)
動物病院にいた方からもアドバイスを聞いたことがあるのですが、
たいていは不安になって鳴いてしまうようです;;
私も周りが見えないように毛布などを掛けてあげた方がいいと言われ
ましたよ^^
大丈夫だよ、安心していいよ。などと声を掛けてみるのも有効かもしれないですね^^
by iemon_blog (2005-12-04 17:20) 

◎ai◎

デレック君は閉所恐怖症だったりして、、笑
うちのまーるちゃんは、臆病者です。
猫より弱い・・・。猫がきたら逃げるから。。
車は好きみたいで、自分から乗り込んできますよ。しかも運転席に・・
危ないっつの・・。
by ◎ai◎ (2005-12-04 17:37) 

マロン

偉い!デレックくん。自分から入るなんて~
うちもハウスにもなるようにと布製ではなくプラスチック?の
キャリーバックを買いました。それをゲージに入れて使ってるんですが
なかなか自分からは入ってくれないんですよ~
なので、そこでご飯を食べさせてます。
「ハウス!」を覚えさせたいけど、なかなか難しいですね~
by マロン (2005-12-04 21:48) 

はるるん

☆いえもんさん
モカちゃんは覚えが早いんでしょうね(^.^) いいなぁ。モカちゃんからデレックに言ってあげてほしいです。「大丈夫、怖くないよ」って(^_^;) でも、もう一度なにか被せて試してみようと思います。厚地のほうがいいのかなぁ。真っ暗は大丈夫なんでしょうかね。

☆◎ai◎さん
私もそれちょっと思ったんですよね。でも犬にも閉所恐怖症ってあるのかな?って考えてみたんですよね。ゲージのドアも閉めると泣くんですが開けておくと静かに寝てるんですよ。面白いですよね。自由でいたいんでしょうね(*^。^*)

☆マロンさん
キャリーバックにははいるんですが、「ハウス」はしないですね。なんか嫌がってますね。自分でハウスするのはいいみたいなんですが人に言われては嫌みたいでやっぱりご飯やおやつでつってます(^_^;)
by はるるん (2005-12-04 22:19) 

れおん

キャリーバック自分から入れちゃうのね
えらいね~ 
慣れるといつも一緒にどこでも行けちゃうね
いいなぁ~いいなぁ~
それにしても デレックくん かわいすぎ!
by れおん (2005-12-04 22:45) 

はるるん

☆れおんさん
そうなんです。自分ではいるのに・・・泣かなければ電車も乗れてどこにでも行けるのに。まだ、散歩まで時間があるのでなんとかがんばってみようとは思ってます(^_^;) でも、私自身が教えられる自信がないんです・・・(;_;)
by はるるん (2005-12-04 22:59) 

momo_barbie

こんばんは~☆
家の犬も始めは散々泣いて困ったんですが、お散歩にまだ行かれない小さい頃、キャリーバックに入れて外へ連れて行き(免疫の抵抗力がまだないので犬との接触はさせないようにして)いろんな人や外の景色を見せました。家のは上がチャックで開いて、頭が出るタイプなんですけど、入れば外に行って楽しいことが待ってるって覚えたらしく、慣れたみたいです。
家の犬の場合は暗いのが苦手だったようで、バックから頭だけ出して、なでながら大丈夫だよ~ってずっと言いつつお散歩。大変でしたがバックにも飛んで入ってくるようになり、今のお散歩も人見知りなしです。
デレックくんもいろんなところへ安心してお出かけできるようになるといいですね♪
by momo_barbie (2005-12-04 23:17) 

デレックくん、偉いですね。
でも複雑なワンちゃん心理が作動中なんですね・・・
by (2005-12-04 23:25) 

はるるん

☆momo_barbieさん
今外も抱っこして出てみるのですが怖いのか嫌がって暴れますね。最初は降りたいのかと思ってたらちがったんですよ。ベランダには出てくるのに。外が怖いんでしょうかね。慣れていかないとお散歩が出来ないかな。もう少しお外に出してみようかな。

☆へなちょこカウボーイズ さん
そうですよね。一緒に行きたいから入るけど閉めて入っての移動は嫌。なんてね(*^_^*)ワンコも人並みに大変なんですね。
by はるるん (2005-12-04 23:35) 

kanamixx

なかなか難しい問題ですよね。
我が家でも最初は入りたがらなかったです。
でも、しつけ教室に通って教わったことを試してみたら、だいぶ改善されました。
やっぱり前後左右が開放されていると、犬は落ち着かないそうです。
「人間だって、大きな体育館の真ん中で眠れって言われても眠れないでしょう?」としつけ教室の先生は言ってました。なるほど~って感じでした。
あとは吠えたからってすぐに出してしまうと、吠えたら出してくれると認識してしまうのもよくないみたいです。これは口で言うほど簡単ではありませんでしたが、サスケでも何とかできるようになったので、まだまだ大丈夫ですよ!!!
頑張ってね!デレックくん!
by kanamixx (2005-12-04 23:51) 

ゆう☆りょうママ

ルッチはあまりキャリーバックは活躍してないんですけど^^;
使う機会があまりないんですよね。。。
2・3回使いましたが、1回目はわけもわからず、大人しく入ってましたけど
それ以降は中に入れたら、その中で大暴れして床に置いとくと
バックごとゴロゴロ転がって、かなり面白い事になります(笑)
泣く事はないんですけど、もくもくと脱出方法を考えてチャレンジしてる感じです(笑)
同じワンコでも色々性格があって面白いですよね^^
by ゆう☆りょうママ (2005-12-05 18:20) 

はるるん

☆kanamixx さん
そう言われるとそうえすよね。広いと落ち着かないですよね。それに皆さんが言うように外が見えるのも怖いかもしれないですよね。と、いうことで今日キャリーバックに入れるタオルを購入しました(*^^)vこれで試してみようと思います。結果は後ほどということで・・
サスケ君程芸達者でもしつけ通ったんですね。うちも考えないといけなかなぁ(・・?

☆ゆう☆りょうママ さん
そうそう、うちのも中えなんか暴れてるのかバックが動いてます。横倒しになったりしてます(^_^;) その間も泣いてやってるんですよ・・・いろんな性格のワンコが居て楽しいですね。いろんな話が聞けるので参考になります。ルッチ君の話題も楽しみにしています(*^。^*)
by はるるん (2005-12-05 21:16) 

riepmama

キャリーバック、可愛いですね!!
私が欲しかったやつかもしれないです〜。
ダックスは胴長になるので、入らなくなりそうで諦めたんですが。。。
デレックくん、喜んで入るようになったらいいですね。
そしたら外出がますます楽しくなるのに。。。
わんこもそれぞれ個性があるし、一筋縄ではいかないですね(><)
うちはキャリーバックに入れた事がないので、アドバイスもできませ
んが、頑張って下さいね!!
by riepmama (2005-12-05 21:45) 

はるるん

☆riepmama さん
ポプラちゃんは抱っこでお外にでるんですか?うち抱っこでも怖がって震えてます。なので取り合えず、外に慣れてくれるのが先なのかな。でもいろいろお出かけしたいのでほんとバックに慣れてくれたらいんですけどね。
by はるるん (2005-12-05 22:18) 

自分で入るなんてすげーっすね!
つーかうちはそのようなバッグはないんですけど・・・
そっか、バッグに入ると電車にも乗れるんですね!
はじめて知りました。
うち今からでも間に合うのでしょうか・・・
なにも知らないまま自分の思うように育てすぎた・・・
もう一歳になるっていうのに・・・
by (2005-12-06 00:46) 

jewel

難しいですね。
ウチのはもうキャリーバッグは
諦めています。
でも、本当は一緒に旅行したい!
by jewel (2005-12-06 17:28) 

はるるん

☆ 才谷梅次郎 さん
まだ間に合うと思いますよ。駅員さんに聞いたら鉄道会社によって料金などが微妙に違うみたいなので乗る時に聞いてくださいとのことでした。
楽しく電車でお出かけお互いできるといいですね。

☆jewelさん
ジュエルちゃんは大人しくしてそうだけど苦手なんですか。もしかしてうちも諦めないといけないかもしれないなぁ。でも入れたらいんだけどね。
旅行にもかかせないですもんね。
by はるるん (2005-12-06 21:33) 

marupon

はるるんさん こんばんは☆
トイプーのデレックちゃん、かわいすぎです~。
キャリーバックでお出かけなんて、うらやましすぎです。うちのわんこは大きすぎて車のトランクルームをひとり占め状態です。
トイプー、実は育ててみたかったんです。私・・・
またデレックちゃんに会いにきますね(*^_^*)
by marupon (2005-12-06 22:45) 

はるるん

☆まるぼんさん
トイプーが好きだったんですか。デレックで良かったらまた見に来てください。私は犬を飼うとき実は大きい犬が良かったんですが家族に反対されたんです。小さいと踏んでしまいそうで足元を見て移動してます(^_^;) 
by はるるん (2005-12-07 22:03) 

Piermont

jewelさんのところから飛んできました。
移動用のカゴに自分から入るんですね、犬は飼っていないので事情は知らず、びっくりしました。
by Piermont (2005-12-10 19:11) 

はるるん

☆Piermontさん
こんばんわ、いらっしゃいませです。
結構なにも分らず素直に行動してから「しまった」って感じで泣いてる時が多いですね。これから覚えていくんでしょうね。
また、良かったら見に来てくださいね。こちらからも遊びにいきます。
by はるるん (2005-12-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。