SSブログ

初めてのよる [トイプードル]

いつも布団で一緒に寝ていたがこのところ、頻繁に布団にオシッコをするので

ゲージに入ってもらった。

「ハウス」と言うと素直に入ってくれた。凄ーい(^O^)と思ったのに・・

 出して~とキャンキャン泣く。

前に入った時よりは静かなんだけど、顔は出すは、ゲージを噛むはで見てる

方が辛かった・・・(;_;) 

 お座りしたら出して貰えると思ったのか

こっちを見て座ってる・・・でも、こっちもがんばり時

 落ち込んで寂しそう見える(-_-;) 

これでも駄目?と 言ってるみたい。

そのうち、諦めたのか

 寝てしまった。ごめんねデレック。

でもこの間、数分なんだけどお互い辛かった・・出そうかなとも思ったのですが

ここで「ハウス」を覚えてもらわないとと心を鬼にがんばった。

 


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 24

ぴよ&こっこ

はるるんさん、よくぞ頑張りました。(^-^)V
デレックくんも そのうちきっと慣れると思うよ。
一緒に寝ていると 分離不安とかになるらしいので (お互いに)
一人で寝る練習をした方がいいそうです。ホテルとかに預けられないしね。
それにしても デレックくんの しぐさが可愛~~い!!
なんかこちらの気持ちを見抜いている感じですね。         こっこ
by ぴよ&こっこ (2005-12-10 23:20) 

マロン

うんうん!出して~って気持ちがよくわかりますね。
「ハウス」が出来るなんていいな~
うちの息子は全く。。。無理に入れても見てたら泣き止まないですよ~(^^;
知らん顔知らん顔で無視しないと駄目です。
うちも諦めて寝てくれればいいんだけどな~
by マロン (2005-12-10 23:53) 

kanamixx

大変よくできました◎
こうやって、成長していくんですよね!
やったね、デレックくん!

それに首にぶら下がってるの、かわいくないですか!!
by kanamixx (2005-12-11 01:23) 

sousorasou

お久しぶりです!
デレックくんのきもち、はるるんさんのお気持ちよ~くわかるような
気がします。だって、我が家ではゲージを設置していない関係で
『はうす』っていうのが無いんです…。
以前はゲージはあったのですが、暴れるし泣き喚くので結局、
私たちが負けてしまいました。(ほんとはダメなんですが)
躾をするときは厳しく、覚えてくれたら心から誉めてあげる・・・
そんな姿勢をくずさなければワンちゃんとの信頼関係もこわれないと
おもいますよ!
ちなみに・・・我が家のそうクンの『ハウス』は外出するときのゲージに
入るときの用語になっちゃってますよ(・∀・)
がんばれ!デレックくん!はるるんさん!!
by sousorasou (2005-12-11 04:40) 

ゆう☆りょうママ

うちの子供がデレック君の写真の表を見て『可愛い~^^』と
言ってました^^
ワンコって仕草が可愛いですよね~。
あの訴えかけるような目をされるとコッチも色々考えちゃいます^^;
うちはケージが嫌いなようなので遊ぶ時以外はリードでつないでます(笑)
ケージより自由があって良いみたいで
泣かずにいてくれますが、どの本にも書いていないので
ホントはダメなのかな~?
我が家流の犬育てです^^;
by ゆう☆りょうママ (2005-12-11 07:08) 

はるるん

☆ぴよ&こっこ さん
これで慣れてくれたらもしかしてキャリーバックに入れても泣かなくなるかなぁと思っていたりしたのですが、やっぱり簡単には行かないですよね。これからまだまだ続きそうで・・・でも、デレックとお泊まりもしたいのでがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

☆マロンさん
なんか教えてなかったのに手で「ハウス」とゲージを指すと入ってたんです。でも、これをやってからは入ってくれなくなりました(;_;) 「ハウス」と言うとその場に固まっちゃうんです。ゲージが怖いと覚えたらどうしよう。
デレックは同じ部屋に居て無視してるとそんなに泣かないんですが、誰も居なくなるとすんごいです。

☆kanamixx さん
これが出来れば、飛行機もお泊まりもなんのそので出来るかと思ったんですよね。これからの旅行にも役に立つかなぁ。

首輪なんですが、これはペットショップで購入しました。緑が似合うかなって。やんちゃさんなのでこの色にしました。散歩に出る準備なんですが大きかったようで、ぶら下がってるって感じです。そのうちピッタリになるんでしょうがリードを付けると抜けるのでどうしようかと。

☆sousorasou さん
お久しぶりですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お仕事お疲れ様です。
デレックが来た時はうちも泣くのに負けて入れてなかったんです(^_^;) たまに自分で入って昼ねしてた程度だったんですよね。普段は部屋の中を自由に歩いてます。

そうくんはバックのなかで泣いたりしないんですか。出かける時にと思ってがんばってます(*^。^*)

☆ゆう☆りょうママ さん
お子さんのも可愛いと言ってもらって嬉しいです。うちもルッチくん可愛いと言ってますよ。(ほんとです)産まれた日が近いからか親しみが沸いてくるんですよねぇ(^^ゞ デレックとルッチくんが会えたら楽しいのになぁ・・・

本に書いて無くてもその家庭で環境が違うように自分のとこに合ったやりかたでいいと思いますよ。(と、本に書いてあった)
by はるるん (2005-12-11 10:01) 

なんか・・・
おれ、りょうまとベタベタしすぎかもと、反省しました。
かわいい、かわいいってしすぎるのも問題ですよね。
やっぱハウスは覚えないとね・・・・
・・・りょうまのハウスは俺のベッドになってます。
やべーよな。。

それにしてもかわいすぎだ~デレック。。
by (2005-12-11 20:18) 

はるるん

☆才谷梅次郎 さん
いや、我が家も夜以外はべったりです(^^ゞ オシッコや噛みつきがなければそのまま一緒のお布団だったと思います。それに、なんていってもデレックと旅行に行きたいってのが大きいですね。本を見ると一緒に寝れないところもあったので。その分デレックと話す時間が増えました(*^。^*)
by はるるん (2005-12-11 21:00) 

れおん

はるるんさん がんばりましたね~
おすわりして にっこりがおされちゃうと ぼくだったら だっこしちゃうかも
(あ、ぼくはいぬでした・・・)
ぼくも 同じように ハウス しつけられました。
やっぱり そのときは つらいけど のりこえると いろんな意味で
よかったと思います^^ でかいので・・・
がんばってくださいね
by れおん (2005-12-11 21:23) 

はるるん

☆れおんさん
あの笑顔で抱っこしちゃいそうになるんですよね。
れおんくんの抱っこして欲しい!安心感があって気持ちいいだろうなぁ。

ゲージで寝るようになってから朝五時半に「ワンワン」と吠えるようになったんです。それが今は辛いですね。夜ゲージ入れてから誰かが同じ部屋に居ると泣かないんです。もうひとがんばりですp(・∩・)q
by はるるん (2005-12-11 22:23) 

躾って、しっかりやらないと本当の信頼関係は築けませんよね!
がんばってくださいね!
by (2005-12-11 22:46) 

はるるん

☆へなちょこカウボーイズ さん
今回のことでデレックに嫌われるかなって思ったのですがそんな事もなかったので良かったです。ホッとしました(^^ゞ
これからまだ覚えて欲しい事があるのでがんばります。なんかでも、人間の要求だけで私はデレックが望む事をしてあげてるのか考える時がある。
by はるるん (2005-12-11 23:04) 

mel_log

ああ~デレックくん、いじらしい~(><)。
うちもはるるんさんとデレックくんを見習って、いずれ姉妹にがんばってもらわないとな~。
おりこうさんなデレックくん。ホント感動するくらい可愛いなぁ(*^^*) 。
by mel_log (2005-12-11 23:48) 

riepmama

その気持、すごく分かります〜!!!
鳴いてる間は本当に辛いし、これでいいのか考えさせられるけど、
覚えてくれたら、お互いにいい関係が築けると思いますよ♪
断乳みたいな感じです。。。
頑張ってみて下さい!応援していますp(^^)q
by riepmama (2005-12-12 11:56) 

あんず

うちはオシッコがちゃんとできるようになってから
一緒に布団で寝るようにしました。
ゲージの中から「出して~」って泣かれるとホントつらいですよね。
私はその泣き声に負けて、いつの間にか
ゲージなしの生活になってしまいました(笑)
by あんず (2005-12-12 23:05) 

はるるん

☆kaneyan さん
メルちゃんも居て、姉妹も居るのでゲージですんなり生活しそうですがそういうものでもないのかな。
お利口なんて言ってもらって嬉しいです。でも数日経ちますがまだ泣いてるんですよね。短いんですがその度にかわいそうかなって思ってしまいます。

☆riepmama さん
そうそう、断乳の時も辛いですよね。子供が泣いて・・・
そう考えると同じなんですね。なら、いずれ覚えるはず。でも、部屋に誰かが居ないと何時までも泣いてるんですよね。安心するまでは仕方ないですよね。 がんばります。

☆あんずさん
トイレはほぼ出来てたんですが、ある日一日お留守番した時からあちらこちらでするようになったんですよ。なんでだろう?
きつとそれがなかったらあのまま一緒に寝てたんだろうなぁ。旅行の時はなんとかなるさとか軽く考えて。
by はるるん (2005-12-12 23:39) 

あんず

またまた登場しちゃいました(笑)
お留守番に慣れていないワンちゃんは、一日お留守番していたことがイヤで、わざと悪さをするようになるんですよ。
友達の犬は、やはり一人で留守番させると必ずあっちこっちにオシッコするようです(普段は完璧です)
いやがらせというか、抵抗というか、かまってほしいという意思表示ですね。
わざと靴の中にオシッコするワンコもいるそうですよ。
犬っておりこうですよね~。
by あんず (2005-12-13 00:28) 

由希ん子

はるるんさん、偉い!
泣かれると辛いよね〜。
ましてや可愛い目で訴えられると、くじけそうになるよね。
ゲージに慣れてくれるといいね。
トイレ以外でのオシッコは大人になってもたまにするそうです。
うちも先日コタツ布団にされました。(^^;)
不満があるときにワザとしちゃいけないところでするみたい。
by 由希ん子 (2005-12-13 18:10) 

◎ai◎

うちのまーるも、いつも部屋に入れて入れてとクンクン鳴きます。
そんなされたら、甘やかしたくなりますよね~^^;
とくにデレック君でーじ(とてもという意味の沖縄方言;)可愛いから、
きついですよね~☆
はるるんさん、よくやった!!
by ◎ai◎ (2005-12-13 18:57) 

はるるん

☆あんずさん
お留守番が嫌だったのかな。今度は待てを沢山練習して、一人でもなんとか大丈夫になるようにしないとですね。全部の場所が犬同伴じゃないですもんね。

☆由希ん子 さん
このところ毎日違うところにするのはなにかあるんでしょうね。
でも、何が不満なんだろう。心当たりがあるだけに考える。
まずはこのゲージに入れられてることだろうなぁ。

☆◎ai◎ さん
まだ泣くので毎日辛いです。きっとデレックはなんで入れられてるのか解らないからもっと辛いのかな。
でもこの先に楽しい事が待ってるからがんばろう。

沖縄の方言って難しいけど聞いてるとなんか優しい気持ちになるのはなぜなんだろうね。
by はるるん (2005-12-13 21:17) 

デレック君の訴えるような表情...。わかるなあ。
この顔を見ると決意がにぶるんですよねえ。
うちも「ハウス」を覚えさせたいな。
by (2005-12-14 00:39) 

はるるん

☆かほ太郎さん
そうなんですよね。出してあげようかなって思っちゃうんですよね。いろいろ自分から行きたくなるように考え中なんです。「ハウス」は快適じゃないと嫌でしょうから。
一緒にがんばって「ハウス」やりましょう(*^。^*)
by はるるん (2005-12-14 04:55) 

jewel

はるるんさんエライ~~!
私は絶対ダメ(笑)。 でも、本当に
心を鬼にして我慢するとしつけはうまく
いくのですよね。 ジュエルは「おやつやごはんを
もらえるから」お座りとマテはしますけど
他は難しいです・・・。 ガンバレ~~はるるんさん
デレックくん! 
by jewel (2005-12-14 21:43) 

はるるん

うちも、ご飯とおやつの時にはいい子にするようになったんです。
でもその他の事は難しいですよね。
お互い我慢なのでなんとかデレックが我慢しないで過ごせるようにと考えてるんですが・・・まだ・・・
by はるるん (2005-12-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。