SSブログ

ワクチン終了 ヾ(〃^∇^)ノ [トイプードル]

先日3回目のワクチンを打ちに動物病院に行って来ました。

ちょっと体系の事で心配な事があったので先にその事を先生に聞いてみた。

「痩せ過ぎだと思うのですがどうですか?」とたずねると、デレックを触って

「ちょっとね。」と返事が。一ヶ月経って100グラムしか増えてないので

餌の話しをしました。「沢山一度にあげると吐くので」と言うと

「回数を増やしましょう」と言うことになりました。

 診察を終えて注射 今回もチーズの

おかげで泣かずに終わりました。その後

 耳の掃除、爪きりとやっていただきまし

た。(デレックが動くので写真がほとんどぶれてこれがマシな方かな)

また何か悩んだらお電話で相談でもいいですよ、と言って頂いて

帰って来ました。さぁ、今日から体重増やすのがんばるぞーp(*^-^*)q

って私がいけなかったんですけどね・・(^^ゞ ごめんね、デレック

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

ゆう☆りょうママ

ワクチン終了したんですね~^^
一安心ですね!
体重が気になったり、食欲や元気がある・ないとか
ホント子供と同じですよね。
思うように食べなくても少しずつ増えていたら問題ない。って
子供の時に何度か言われたのを思い出しました(*'ー'*)
デレック君、ママにあんまり心配かけないでね~ヽ(〃^・^〃)ノ
いっぱい食べて大きくなぁれ☆
by ゆう☆りょうママ (2005-12-14 23:55) 

GOMIMA

デレック君、やっと3回目のワクチン終わったんだ!良かったネ。
Maxも接種後何事も無く・・・後はお散歩デビューです。
でも、体が小さいって心配ですよね・・・心配で先生に質問攻め致しました。
上の2匹の時は、そこまで聞かなかった様な?
デレック君は少食なんだ・・・でも、獣医さんの温かいお言葉を聴いて、安心でしょ。
はるるんさん、頑張れ~!(^^)!
by GOMIMA (2005-12-15 00:58) 

◎ai◎

ワクチン接種お疲れ様でした!
とりあえず、一枚めのデレック君が可愛い・・・。
つぶらな瞳がこっちみてる~♪
by ◎ai◎ (2005-12-15 14:14) 

aya

初めまして♪デレック君とってもかわいいですね!予防注射もお利口でうらやましいです☆今の体重はどれぐらいですか?またかわいいデレック君を楽しみにしています♪
by aya (2005-12-15 15:37) 

由希ん子

うちのNICOも初めの頃はすごく小食で心配してたんです。
オヤツにもあまり興味がなかったなんて、今では考えられないくらいです。
そうそう、初めてNICOがフードをガツガツ食べるのを見たのは、
3ヶ月の誕生日にNICOの兄弟が集まって一緒に遊んだときでした。
育児ノイローゼとまでは言いませんが、
NICOの小食に悩んでいたのがその時吹っ飛びました。(^^)
デレック君も心配しなくても、お散歩に行くようになったらきっと食欲が出てくるわよ。
ちなみにお散歩に連れて行く方も食欲でますけど・・・。(^^;)
by 由希ん子 (2005-12-15 21:09) 

maple

無事ワクチンも終了してお散歩デビュー待ちですね!
体系はワンコによってもさまざま。
いっぱい食べても痩せてる子もいますしね。
小さい頃はほんと心配が尽きないとおもいますが元気なら大丈夫!
by maple (2005-12-15 21:36) 

はるるん

☆ゆう☆りょうママさん
子供と同じような感じですよね。なのにワンちゃんだと思うと
何が何だか悩んじゃって( ̄~ ̄;) ウーン
獣医さんにも個体差があるからその子にあったやり方を、と言われました。
今は3回良く食べてます(*^。^*)

☆gomima さん
小さいと心配ですね。これでいいのかなと。
うちも質問ばかりして帰って来ました。でもいつでも相談できると
いうもは嬉しいですよね。
お散歩も楽しみです。今からどこ散歩しようか考えてるんです(^^ゞ

☆◎ai◎ さん
いろいろやってもらってる間ずーっとこっち見てるんですよ。
きっと不安なんでしょうね。
注射して大人しくと言われたのにデレックは元気に部屋で遊んでました。
でも、疲れてたみたいです。

☆aya さん
初めまして。コメントありがとうございます。
獣医さんに慣れてないのと怖いので大人しくしてたみたいです。
家ではすごいやんちゃさんですよ。じっとしてるのはご飯の時と
寝てるときぐらいです。
また、遊びに来てくださいね。

☆由希ん子 さん
食べる意欲はあるんですが量が入らないみたいです。
でも、これだけ?と毎食心配してたんですが今小分けで食べてるので
少し安心です。二日間で体重も少し増えたみたいで良かったです。

私の食欲はあまり出ないでもいいかなぁ・・・これ以上太るのは・・・

☆maple さん
∬´ー`∬ウフ♪お散歩待ちどうしいです。
早く散歩してみたいですね。

いっぱい食べても痩せてる子っているんですか?私はてっきり食べたら
皆大きくなると思ってました。そこまで聞いてこなかったもので・・
でも、元気が一杯あるので大丈夫なのかな。
ほんと毎日心配ばかりです。でもなぜか和むんですよね(*^。^*)
by はるるん (2005-12-15 22:04) 

ご飯食べないと心配しちゃうよね。
うちのもぜんぜん食わないときとかあったから
いろいろ獣医相談してました。
俺の場合食わないからなんか食べさせようとして
人間の魚肉ソーセージをたべさせたんです。
そのことを獣医に言ったらすげー怒られました。。(当たり前だけど)
だけどなんだかんだいいながら
今のりょうまになってます。
とにかく、なんでもお医者さんに相談したほうがいいですよ。
by (2005-12-15 23:19) 

kanamixx

そろそろ、お散歩デビューですね!
やったね~、デレックくん!
体重は、その子によってかなり違うと思いますよ。
私の知ってるトイプ~ちゃんも、成犬で体重が2kg弱のかわいい子もいるし、5kgあるたくましい子もいますよ。
サスケは3.2kgですが「小さいね」と言われることもあれば「おっきいね」と言われることもあります(笑)
ちなみに食事の量も、気分と季節によって、かなり違います。
獣医さんと良い信頼関係で相談できれば、いろいろアドバイスももらえるし、大丈夫なのではないでしょうか?
ママ!楽しく頑張ってくださいね♪
by kanamixx (2005-12-16 00:45) 

momo_barbie

こんばんは~☆ワクチンお疲れ様でした。
うちも病院ではかなり大人しくて、家に帰ってくると元気です(笑)
小さい頃に夏バテで食べられなくなった時があり、心配しましたが、信頼できる獣医さんのおかげで乗り越えられました。
ワンちゃんのことって、わからないことだらけで悩んじゃいますもんね。
元気なら大丈夫だと思います♪お散歩も楽しみですね!
by momo_barbie (2005-12-16 01:19) 

ぴよ&こっこ

デレックくん、少食なんですね。
個体差もあるから 元気な様子なら大丈夫なんじゃないかな?
うちも最初は結構小さめだったのですが、6ヶ月あたりから
急激に体重が増えてしまい、現在、4キロに!!!
両親が3キロ以下だったので その位で納まると思っていたのに…。(涙)
成長してみないと ほんとわかりません。
大きさはどうあれ元気ならいいんです♪ (o^・^o) ウンウン
今度は、お散歩に挑戦ですね♪                     こっこ
by ぴよ&こっこ (2005-12-16 12:40) 

はるるん

☆才谷梅次郎さん
そうですよね。信頼出来る獣医さんがいるなら相談したほうがいいですよね。うちももう少し早く相談してたら痩せずにすんだのかもしれないです。
りょうまくんも食べない時があったんですか。
でも元気に育ってるようなのデレックもきっと食べてくれるよになるんでしょうね。

☆kanamixxさん
さすけくんの体重デレックの母犬の体重と同じです。
デレックもその前後いくのかなぁと思ってるんですがこのぐらいの
月齢の時ってどれぐらいあったんえしょうね。
と、比べるからいけないんでしょうね。デレックの成長の早さがあるんですよね。 
楽しくがんばりますp(*^-^*)q

☆momo_barbieさん
やっとワクチンが終わって(´▽`) ホッとしてます。
何事もなく済んだので良かったです。
内弁慶と言うんでしょうかね。ほんとやんちゃさんで・・見てて楽しんですけどね。
とっても元気で今も私の足を噛み噛みして怒られてます(^_^;)

☆ぴよ&こっこさん
そうかぁ、ワンちゃんによって成長の時期も変わるのね。
デレックももう少ししたら急に大きくなるかもしれないですね。
お散歩がとっても楽しみですルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
でも外を怖がってるから歩くかどうか心配。無理せずやっていこう。
by はるるん (2005-12-16 21:47) 

デレック君、無事にワクチン終了おめでとうございます!
ごはん、回数が増えると何かと大変かと思いますが
がんばってくださいね♪
by (2005-12-17 10:11) 

jewel

ジュエルがこの頃には、1日5回に分けて
与えていました。 半年くらいから3回に。
そして今は2回です。 たくさん食べて
大きくなってね~~♪
by jewel (2005-12-17 19:52) 

はるるん

☆へなちょこカウボーイズ さん
ワクチンも終わりもうすぐお散歩(*^。^*)
なのに外は寒い。考えちゃうけど、外行っちゃうかも。

私は、朝夕の担当なので以前と変わらないので大丈夫です。
毎日体を触って「太ったかな」とやってます(^^ゞ

☆jewelさん
ジュエルちゃんは5回だったんですか。大変ですよね。
うちもしばらくはこのまま3回を続けたほうがいんですよね。
いつ切り替えるのかの判断が難しいですよね。
また、獣医さんに相談かな。
少し大きくなったんですよ。一ヶ月で100グラムだったのに3日で100グラムですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪体重増量です。
by はるるん (2005-12-17 20:26) 

riepmama

デレック君、無事ワクチン終了して、あとはお散歩デビュー
を待つのみで、楽しみですね(^^)

痩せていると心配するの、分かります!
ポプラも小ぶりで、食も細く、痩せていました。
病院で相談して、2回食だったのを3回にしましたよ。
でも、最近は1回に食べる量もだんだん増えてきたので、また
2回に戻してもいいのかなあと思ったりもしています。
私も、元気だったら大丈夫なのかな?と思います。
うちの長男もほんっと小さいので(学年で一番前)、なんだか
小さいのには慣れっこです(^^;)
これからどんどん太ってくるといいですね♪
by riepmama (2005-12-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのよる再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。