SSブログ

初 ドックラン [トイプードル]

1月3日に犬の福袋を買いに行きました。

ドックランがメインだったのですがついでにお買い物。

(買い物はまた今度ということで)

初めてのドックラン デレックも人間も緊張・・・受付を済ませ、いざ中へ・・

いろんなワンちゃんたちが居た。追いかけっこしてるワンちゃんも居たが

デレックは隅っこに・・・(^_^;) でも逃げる時の写真や一人に成った時の

写真は撮れました

 

白のコートを着てリボンを付けて走ってます。

でも飼い主の側だけなんです(;_;) 初めてだからしょうがない。

 でも走ってるでしょう。ちょっと大きい

トイプーに追いかけられて逃げてるんですよね。

でも、同じぐらいの大きさのトイプーも居ました。

 タッチくんです。写真を撮らせてもらいま

した。男の子で1歳5ヶ月で、体重1.3だそうです。

 毛があるぶんデレックが大きく見える

でしょう。タッチくんは興味を示してくれたのにデレックは逃げてばかり・・・

20分間居たのですが後半はベンチのしたに隠れたり端っこでじっとしてたり

飼い主の足元だったりと家に居るときとあんまり変わらなかった。

また、今度も行こうね。少しずつ慣れていけるといいかな。

初詣や福袋の話しはまた今度。

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

GOMIMA

初、ドックランへ・・・デレック君逃げてるわりには、
楽しそうな表情してるょ・・・(きっと、楽しかったんでしょうネ)
これから、慣れて「帰りたくな~い!!」って感じになるのでは・・・
犬の福袋の・・・中身気になるなぁ~♪
いつBlogに発表かしら・・・?
by GOMIMA (2006-01-05 00:27) 

momo_barbie

デレックくん、楽しそうですね☆
ノーリードで広いところを走るのって、やっぱワンちゃんは嬉しいんですよね。たくさんのワンちゃんがいるとビックリするかもしれないけど、そのうち慣れていっぱい遊ぶようになりますよ~!!
家のワンコは人が好きで、いろんな飼い主さんのところへ行って愛想を振りまいています。飼い主の私が呼んでもこないのに(涙)
寒くてご無沙汰なので、ドックランへ連れて行こうと思います♪
by momo_barbie (2006-01-05 02:17) 

ぴよ&こっこ

室内ドックラン、近くにあるんですか?羨ましいなぁ。
デレックくん初めてなのに 嬉しそうに走ってますね。
これだけ走れれば、大物!大物!
うちの U^ェ^U なんて未だにビビりまくりで ベンチの下に隠れています。
人間大好きなのに 他の U^ェ^U は苦手で…。;^_^A
デレックくんのしているリボン、お正月用のリボンですか?
豪華な感じでデレックくん、似合ってます。
それにしても タッチくん、小さ~~い (@O@)           こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-01-05 11:34) 

maple

デレック君、ドッグランデビューしたんですね。
ここはどこのドッグランだろう・・・。
なんとなく見たことあるような・・・ペットSHOPやフットサルのコートが屋上にあるところではないかな?
デレック君楽しそうに走ってますね。
これからどんどん慣れていくんじゃないかな~~。
by maple (2006-01-05 21:06) 

はるるん

☆gomimaさん
最初戸惑ってたけど誰も居ない
大型犬の方に行ったら走り回ってました。
何回か行ってみたいですね。
いろんなワンちゃんにも会ってみたいし。
福袋の中身、楽しみにしててくださいね(*^。^*)

☆momo_barbie さん
犬には臆病だったけど
柵の外に居る人には寄ってって
なでてもらってました(^^ゞ
ドックランは楽しいですね。
今度はもうちょっと早い時間に行こうと思います。
とても寒かったので。

☆ぴよ&こっこ さん
ここのドックランは屋上なので
夕方に行ったら寒かったです。
屋内があったらいいですね。

お正月用のリボンです。
なんとか付ける事が出来ました。
タッチくんほんとに小さかったです。
幼犬かと思って聞いてみたんです。

☆maple さん
maple さんが思っている
所のドックランだと思います(^.^)
maple さんもたまに行くんですか。
今度偶然にも会えたらいいですね。
犬や人に慣れる為にどんどん行こうと思います。
by はるるん (2006-01-05 22:11) 

あけましておめでとうございますm(_ _)m
ご無沙汰しております。
ちょっと見ない間にデレックでっかくなった?
つーか毛が伸びたね。
なんか顔がつぶれた感じでちょっとシーズーみたい(笑)
by (2006-01-06 01:15) 

kanamixx

デレックくん、ピョコピョコって感じでかわいい♪
臆病すぎるくらいが、ちょうど良いかもしれませんね。
ウチのコナンは、サスケを追い掛け回すので、
今からちょと・・・いや、かなり心配しています(笑)

それからタッチ君、1歳5ヶ月ですか!!
サスケとほぼ同じ年齢なのに、体重が3分の1!!??
それもすごい(^^ゞ
by kanamixx (2006-01-06 01:38) 

iemon_blog

お久しぶりです。あけましておめでとうございます♪
デレック君初ドッグラン とても楽しそうですね~^^
ウチのも昨日散歩デビューしたばかりなので、そのうち連れて行きたいです♪
ドッグランは犬との社交性が深まるからいいですね!
by iemon_blog (2006-01-06 10:24) 

jewel

はるるんさんのそばとは言え
ちゃんと走ってる~、エライ!
ウチのジュエルはドッグランへ
放そうとしたら膝に乗りたがり
かなり怖がっていたのでそれ以来
行けません・・。 
デレックくんはきっとそのうち慣れそうですね。
お友達との2ショットも可愛い~~♪
by jewel (2006-01-06 13:13) 

maple

やっぱりあのドッグランですか!
mapleはドックランでは遊ばないんですが、そこには二ヶ月に一度は行くんですよ~。
今週の連休も行くかもです。
デレック君いるかな~?って今度行ったときはのぞいてみようっと!
あ、この時期は人間用のバーゲンのほうに行っちゃうかも~!ですが(笑)
デレック君と仲良く遊べるお友達が出来るといいですね。
by maple (2006-01-06 19:26) 

はるるん

☆才谷梅次郎 さん
あけましておめでとうございます。
久しぶりですね。元気でしたか。何かと急がしい時期ですからね。
デレックくんは3食まだ食べてるので
体重も体も大きくなりました。
毛も長くなったので今月、トリミングに行ってきます。

☆kanamixx さん
追いかけられてるさすけくんが見たいですね。
さすけくんはおとなしい方なんですね。
タッチくん小さいので私も驚きました。
小さいトイプーっているんですね。

☆いえもん さん
久しぶりです。
今年もよろしくおんrぎします。
どうしたんだろうと心配してました。
ドックランはいいですよね。
犬同士の社会のお勉強になります。
モカちゃんのデビュー楽しみにしてます。

☆jewel さん
ジュエルちゃんは
犬が怖いんでしょうかね。
うちのも犬が怖いみたいで
仲間に入っていかないんですよ。
慣れる為にまたいつか行こうと思います。
ジュエルちゃんも、もう一度どうですか。

☆maple さん
うちは、休みの日にいくので
多分会えないかもですね(;;)
平日が休みなので土日はいかれないです。
いつかほんとに会えたら楽しいでしょうね。
今度行くときは前もってmaple さんに
連絡しとこうかな。
by はるるん (2006-01-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2006年 元旦初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。