SSブログ

初詣 [トイプードル]

今頃初詣の話題です。

今年はデレックもいるので犬も行ける神社に行って来ました

 ここは甘酒が有名らしく私も

買って帰ってきました。

ちゃんとお参りを済ませ子供達はおみくじに行きました。

 三男が引いたのは大吉(見えにくい

かな)長男が中吉、次男が吉でした(*^。^*) 親はやってません。

何か今年はいいことがあるのかな。

その間デレックは子供の側でお付き合い。

 人が沢山居てちょっと腰が引けてる

状態です(^^ゞ

 デレックにお守りを買って来ました。

自分達のを買うのを忘れてしまった

出店に寄っていろいろ食べて帰ってきました。

今年一年皆が無事に過ごせますように(-∧-)合掌・・・

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

maple

はるるさんのお宅には男の子が3人+男の仔なんですねー!
ワンコのお守りがあるんだ~mapleにも欲しいかも。
これって首に付けれるように(付けるかどうかは別として…笑)なってるのかな?
出店って何だか色々食べたくなっちゃうんですよね!

↓へのレスですが、私は平日お休みがあるのでmaple連れて
会いに行っちゃおうかなー♪
by maple (2006-01-06 23:16) 

はるるん

☆mapleさん
そうなんです。私以外皆男なんです。
賑やかですよ^_^;
お守りは一応首輪だそうです。
でも紐が長いのでちょっと中型か大型犬じゃないと
抜けてしまうかも。

今度ドックラン行く時はプログに
コメントしてから行こうかな。
そのうち会えたらいいなぁ。
待っててね、メイプルちゃん(*^。^*)
by はるるん (2006-01-06 23:23) 

ぴよ&こっこ

はるるんさん、ここはわんちゃんOKだったんですね。
堂々とお参り出来ていいなぁ。
うちは 鳥居を入る前に
「神聖な場所につき、犬の散歩禁止、犬連れの通り抜け禁止」って
張り紙がしてあって………。
お散歩じゃなくてお参りに来てるんだし、「抱っこしていればいいよね」
っていう勝手な解釈で、抱っこでのお参りとなしました。
デレックくん、紺地に白襟+おリボンで ちゃんと正装したんだね。 こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-01-07 02:07) 

GOMIMA

デレック君と初詣良かったネ♪
家は、夜人の少ない時間帯に行きました(ガードマンに注意させるかなぁ~と思ったけど、OK!でした。内心ヒヤヒヤものでしたが・・・前に京都の平安神宮に行ったところ・・・直ぐ注意されました。でも、抱っこしてたらOK!なんだって。Goofyは無理です・・・)
デレック君のお守り・・・おしゃれ~♪♪
by GOMIMA (2006-01-07 03:16) 

jewel

甘酒大好きの私には
ちょっとウラヤマシイ神社です。
デレックくん、可愛すぎて
みんなの注目の的だったでしょうね~。
by jewel (2006-01-07 13:22) 

momo_barbie

こんばんは☆はるるんさんのお宅は男の子3人なんですね♪
とっても賑やかそうですね~!!
ワンちゃんのお守り、初めて見ました。
デレックくん、ずっと健康で健やかに育ちますように☆
家の近所の神社は抱っこすれば参拝OKでした。
お母さんが連れて行ったのですが、人がたくさんで驚いていたようです。
by momo_barbie (2006-01-07 23:39) 

はるるん

☆ぴよ&こっこ さん
でも、聞いて見るとよっぽどでないところ以外は
抱っこでで入れるとこもあるみたいですね。
電話で聞いてみるのもいいと思いますよ。
ここはネットに載ってたので近くて良かったです(*^。^*)
ワンちゃんも一緒に行きたいですよね。

☆gomimaさん
京都の神社は混んでるんでしょうね。
Goofyくんは大きくて抱っこは
無理ですよね。
一緒に行きたいですよね。
でも、デレックは何もお願いしてないんですけどね。

☆jewel さん
ここの甘酒テレビに出たことがあるらしんですよ。
それから混むようになったと
地元も人らしき方が言ってました。
ほんとに甘酒は美味しかったです。
また買いに行こうと思います。

誰にも声をかけられることもなかったです^_^;
なんかお参りで並んだり
出店に夢中で人も事なんか気にしてない感じでした。
ミニチュアダックスの方と少しお話をしてきました。
デレックが吠えなければもう少しいたかったかな。

☆momo_barbieさん
もう3人もいると
たまにうるさいと言ってしまうときがありますね。
ドタドタと毎日凄いです(^_^;)
神社は混んでて人間でも大変だから
ワンちゃんもびっくりでしょうね。
お守り、付ける事ができないので(大きくて)
大事に閉まってあります。
by はるるん (2006-01-08 12:53) 

◎ai◎

あたしもおみくじ引きました~。。
二年連続「末吉」でした。。
ん~、でも、思わぬ幸せがあるらしいので、良しとします。 笑
人がいっぱいいすぎたので、
さすがにまーるちゃんは連れていけなかったです。(;;)
by ◎ai◎ (2006-01-08 15:06) 

今年はお子さんたち、いい事ありそうですね!
お付き合いしたデレックくんもね! ^ー^
by (2006-01-09 20:39) 

iemon_blog

今年は戌年だからなのか、神社に行くと犬連れの方が多いですよね^^
ウチはそのときまだ散歩が出来なかったので鞄の中に入れてましたよ♪
しかしペット用お守りがあるとは知りませんでした。
初詣に行ったばかりですが、それを聞いては買いに行くしかないです(笑)
by iemon_blog (2006-01-09 21:14) 

マロン

ペット用のお守りがあるんですね。
同じ日、うちは一家で秋葉にいました。
案内の看板を見て「神社近いの?」と話していたんですよ~
行っていたら会えたかも!?
うちの初詣はまだなので、行ったらペット用探してみようっと。
違う神社ですが。
by マロン (2006-01-10 13:55) 

はるるん

☆◎ai◎さん
いい年になりそうですね。
うちも参拝し終わって帰る時に
混んできたのでちょうど良かったです。
混んでると犬も大変ですもんね。

☆へなちょこカウボーイズ さん
犬のお守りがあるなら
おみくじもあってもいいのになって
ちょっと思いました。
子供の運がいいので我が家は今年大丈夫かな?

☆いえもん さん
そうそう、犬を連れた人があっちこっちで
居ましたね。
街中歩いてもいるので
なんか(´▽`) ホッっとしますね。
来年はモカちゃんも元気に行けるといいですね。

☆マロンさん
そうですね。会えたかもしれないですね。
駅から歩いている人も結構いました。
そのうちどこかで出会えるかもしれないですね。
犬用あるといいですね(*^。^*)
by はるるん (2006-01-10 18:45) 

kanamixx

ペット用のお守りなんて気にもしてませんでした!!
私が行った神社にもあったのかなぁ~。
来年は、探してみます!!

ウチはアメリカンドッグ食べてきました。
やっぱり戌年だから(笑)
by kanamixx (2006-01-11 02:05) 

はるるん

☆kanamixxさん
犬が行けるとこなら売ってたかもしれないですね。
来年と言わず見にいってみてはどうでしょう。

ドックを食べたんですね(笑)
うちも食べました(^^ゞ
お好み焼きも分厚くて美味しかったですよ。
屋台が目的みたいな参拝になりました(^_^;)
by はるるん (2006-01-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。