SSブログ

ついに買いました [トイプードル]

お休みの日にちょっとランディの兄弟に会いに行って来ました。

ランディを買った時同じお店に居たのですが、他の店舗に移動したので

そちらの方にバイクにランディを乗せて行きました。

初めはちょっと風に驚いてたけど ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

次第に馴れてきて旦那の肩に手を置いて乗ってました。

もちろん落ちないようにカバンに入れてフックで留めて私が持ってました。

お店に行くと店長さんが「ランディく~ん」と歓迎してくれて、(店長さんも移動

してきてたんです)兄弟犬を連れて来てくれました。

 こちらがそうです。まだ飼い主が決まら

ず、ここの子犬ちゃん達のボスになってるそうです。

臆病なのに強いそうです(*^。^*)

 大きさが随分違うんです。

毛のモコモコ具合もあるのですが運動量が違うので育ち具合が違うそうです。

店長さんの説明ではそうらしい(* ̄- ̄)ふ~ん

でもランディを触った店長さんが「太りぎみ?」と、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

確かにコーミングしててやけに皮が伸びるなぁと思ってたけど・・・・・

なのでダイエット食を少し買って、成犬用のドックフードも買って、カロリー

控えめにダイエット開始です。

一応、ランディだと3キロぐらいがベストという事でほんの数百グラムの

ダイエット。

いろいろ話しをしてる間にも店内を走り回って落ち着かない2匹。

動きが早くて写真が撮れない状態。

 この子も販売犬。(見え難い)

この行った次の日にお迎えが来る事になってました。

今頃は飼い主さんの所で過ごしてるんでしょうねぇ。

で、ついに買ったのは前々から欲しかったこちら。

 いろいろ試させてもらってこれに

決まりました。ランディは大人しく入ったのにデレックは嫌がったため、

写真がありません。

これに気を取られて私、カバンをお店に忘れてきたんです(^^ゞ

店長さんが家に近い店舗まで届けてくれてその日のうちに戻ってきました。

ありがとう御座います店長さん<m(__)m>

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

free

近くに里帰り?場所があっていいですね♪
ランディくんは店長さんを覚えていたのかな??(^^)
ドッグスリング、ワタシも気になってはいるのですが、、、3頭はつらいかなぁ・・・と。 ランディくんはスリング、嫌がらないんですね♪
by free (2006-11-16 20:03) 

GOMIMA

すごいですネ♪
ランディ君をバイクに乗せて。。。風に慣れて「ルン!ルン!!」だったのかなぁ~?
ほんとに大人しく入ってますネ♪居心地いいのかなぁ~(・・?
ドッグスリング私も気になって・・・これだとピッタリ密着でしょ。ネットで買っちゃいました、が、現物まだ届いてません(;_;)って言っても、昨日注文だけどネ(笑) なんだか楽しみで~す。。。
あらら・・・カバンのお忘れ物しちゃったのですかぁ~・・・わたしは商品忘れをしちゃうんですよネ(笑)
by GOMIMA (2006-11-16 21:58) 

maple

兄弟犬にあえるなんて良いですね~♪
素敵な家族が見つかるといいなぁ。
同じ兄弟でも体格などは違いますよね。
私もドッグスリングいくつか持ってます。
うちはバック犬で自転車のカゴとかカーとがダメなので
こういうのに入っていると落ち着くみたい。
でも3㌔をずーっと抱っこも肩が懲ります(笑)。
デレック君はイヤイヤなんですか~。
by maple (2006-11-17 10:33) 

ヒロ

初めまして、こんばんわヾ(@~▽~@)ノ

遊びに来てくれたのに、なかなか来れなくてすいません…。
いま、ブログは変更してあります。
なので、こちらに遊びに来てくれると嬉しいです☆

デレックちゃんとサリ~は血縁関係があるんですか!?
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ヒロの家から近いですか!?

これからも、遊びにきますね☆
宜しくお願いします(*^-^)ニコ
by ヒロ (2006-11-18 17:25) 

はるるん

☆ free さん
ランディは店長さんを覚えてないようでした。
店長さんのご好意で伸びてて目が見えなかったので
前髪を切ってくれました。
とてもいい店長さんなんです(*^。^*)

3匹一緒には辛いですよね。
うちはランディだけで辛いです┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

☆gomima さん
バイクは平気だったみたいです。
怖がるかと思ったのですが全然でした(^_^;)
眠くなったりしなかったけど
入ってて気持ちは良かったと思います。
落ち着いてたから。
gomima さんのとこはもう届きました。
入ってる姿、UP楽しみにしてます(*^。^*)

☆mapleさん
素敵な飼い主さんが見つかったら
もう会えなくなるかもしれないですね。
でも見つかるほうが幸せですもんね。
3キロは辛いです(^_^;)
この半日ぐらいしかしてないのに
肩が痛くなってきました。
デレックは何回か無理に入れて外に行ったら
入ってくれるようになりました(*^。^*)
バックもかごも駄目なので
入ってくれてほんと良かったです。

☆ヒロ さん
来て頂いて嬉しいです(*^。^*)
デレックは茶色の方で
白はランディといいます。
ランディのひぃお爺さんとサリーちゃんのお爺さん(逆だったかな?)
が同じだったんです。
お住まいも近かったので嬉しくてコメントしちゃいました。
こちらからもプログ遊びにいきますね。
これからも宜しくおねがいします<(_ _)>
by はるるん (2006-11-19 15:31) 

由希ん子

わ〜、兄弟との再会なのね♪
うんうん、見るからに大きさが違うのはやっぱり環境ね。
3キロがベストってことはうちのNICOと同じくらいの大きさですね。
確かにドッグスリングにいれてもズシッとくるけど、
抱っこにくらべたらず〜っと楽だよね。(^^)
by 由希ん子 (2006-11-19 19:36) 

うくどら

里帰りできて、いいですね。
しかも兄弟に会えるなんて。
うちは、購入したペットショップが経営者が変わって、
お世話になった店長さんが、他のお店に行ってしまいました。
うちは、お出かけのときはバッグです。
やっと、「バッグ」の合図で、入ってくれるようになりました。
by うくどら (2006-11-20 15:24) 

yukarin

兄弟ワンちゃんに会えて良かったですね~!
いつまでも交流を持ちたいですよね(^^)
私も、兄弟ワンチャン、異母兄弟ワンチャンたちと仲良くさせていただいていて、本当に幸せだと思っているんです♡

バイク、ドッピーも好きですよ(^^)。主人が運転するので、後ろに私がドッピーを抱っこキャリーで背負って(落下傘部隊みたいになります)乗ります♪
もっぱら車が多いですが、季節のいい時期は気持ちいいですね。
でも今は寒いですね~。ランディくん、おとなしく入っていますね!
しっくりと馴染んでいますね(笑)カンガルーちゃんみたいです。
by yukarin (2006-11-20 20:37) 

kanamixx

ランディくん、良かったですね♪
運動量が違うと・・・・ってことは、運動すると大きくなるのかなぁ~??
ちょっぴりダイエット、頑張ってくださいね。
ドッグスリング、買われたんですね!
迷彩・・・かわいい♪
うちもサスケは入りませんが、コナンは大好きです♪
by kanamixx (2006-11-21 00:28) 

ぴよ&こっこ

はるるんさん、こんにちわ (^^♪
ランディくん、兄弟U^ェ^Uに会えて良かったですね。
スリスリしていますが、覚えていてくれたのかなぁ?

「ドッグスリング」良いですよね。私も前から狙っている商品があるのですが
なかなか手に入りません。(泣)
そうですか。デレックくんは入ってくれませんかぁ。
でもあると両手が空いて 絶対便利ですよね。
うちのU^ェ^Uは入ってくれるかなぁ? けして安い買い物ではないので
購入を考えてしまいます。       こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-11-21 11:10) 

はるるん

☆ 由希ん子さん
会えて嬉しかったです。
一緒に遊べたし。
でもいつまでそこに居るかで
又会えるかどうかわからないんですが・・(^_^;)

ちょっとズシッときますね。
でも両手があくし、入れるとこも増えるかもしれないので
これの方がいいかな。

☆うくどらさん
店長さんが変わるとちょっと初めは戸惑いますよね。
いつもの店舗は違う店長さんになったけど
トリマーさんが同じ人達なので
遊びに行っても楽しいですが、会話が減ったのは寂しいかな。
バックで入ってくれるんですね。
いいなぁ。うちも自分から入りに来てくれるようになったらいいです。

☆yukarin さん
親戚ワンちゃんと会えるっていいですね。
うちも親戚ワンちゃんと交流をしたいな。
バイクいんですが、もう寒くて
バイクでのお出かけは暫く御しまいかな。
ドッピーちゃんも怖がらないんですね。
風が気持ちいいのでしょうかね。

☆kanamixxさん
なんか筋肉の付きかたと量が違うからと、
おやつをもらってたりするから
多少の違いが出ると言ってましたが
もともとランディの方が大く育つのだったのかな。
売られてる時は同じ大きさだったんですけどね。
ランディはダイエット食が飽きてきたようで、
デレックのご飯を狙ってます(^^ゞ

☆ぴよ&こっこ さん
兄弟犬の方は遊びたがって寄ってくるんですが
あまりの迫力にちょっとおされぎみでした(^_^;)
でも仲良さそうにしてました。

これ、ほんとにいい値段なので
購入まですんごく考えますよね。
これから使う時が増えればいいのですが・・
デレックは2回程入れたら
なんとなく入っててくれるようになりました(*^。^*)
by はるるん (2006-11-23 13:49) 

ayupot

白プーにnice!です★
白プー大好き大好き大好き・・・
まだおうちが決まらないなんてかわいそう。

ランディ君比べるとずいぶん大きいね。
男の子は大きいよね。
by ayupot (2006-11-24 00:35) 

はるるん

☆ayupot さん
白プー、可愛いですよね。
でも微妙に白さが違うから見てて楽しいですよね(*^。^*)
白って汚れ易いというイメージで
なかなか売れないそうです。
飼ってみるとそうでもないのにね。

兄弟犬も男の子なんですが
ランディの方が大きいです。
おやつのあげすぎかな?
でも大きいと安心感があっていいですよね。
by はるるん (2006-11-25 15:10) 

miux2

エーーツ!ランディ君随分と小さいわ、、、
遂にラムジーは4kg!!パピーフードは1か月前に卒業!
プクもつられ喰いするようになって2.8kgになってしまい
Drからダイエットするように言われました
普通の子なら3kg台でも全然イイらしいんですが
プクは脚が弱いので太るのが厳禁なんだそうです
はるるんサンの云う通り大きいと安心感がありますよね♪
by miux2 (2006-11-28 00:55) 

AZUL

旦那さんの肩に手をかけてバイクに乗るランディくんを、是非みてみたいです! 気持ち良さそうだなぁ・・・・
兄弟犬に会って、ランディくんの反応はどうでしたか??
by AZUL (2006-11-28 11:27) 

jewel

小さいんですね~~3キロかぁ。
ジュエルはやっと5キロ切りました・・。
抱っこすると・・・・お・・重い・・
by jewel (2006-12-01 16:23) 

はるるん

☆miu-miu さん
お返事遅くなってすみません。
ランディ、毛がモコモコしてるからか
大きくみえるんですよね。
抱っこしてるとやっぱり大きいかな。
ダイエットさせるのは大変ですよね。
ご飯欲しがって、デレックの分までとろうとするし(^^ゞ
うちはランディにつられていっぱい食べて
体重を増やしてくれるといいなぁと思ったのですが駄目ですね。
プクちゃん、足に負担がかかるといけないんですね。
でもこの季節、人もワンコも食べてしまいますね。
今度プクちゃん、ラムジーちゃんに会いたいわ(*^。^*)

☆AZUL さん
コメントが遅くなりすみませんです。
バイクに乗って走ってる姿、写真撮りたかったのですが
自分もつかまってないと落ちちゃうので撮れなかったです。
でも撮りたいです。
兄弟犬に会った時、ランディはちょっとひいてましたね。
慣れてきたら追いかけっこしてましたが
元気の良さに驚いてたような。
SHOPに一緒に居るときから負けてたからなぁ。

☆jewel さん
お返事が遅くなってすみません。
3キロでも大きいかな。
存在感は十分にあります(*^。^*)
抱っこしてると重くて腕が疲れます。
遊ぶのにはとってもいいですよ。
ジュエルちゃん、写真じゃぁ解らなかったです。
ぎゅっとしまったボディなのね。
by はるるん (2006-12-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドックランで・・・・・最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。