SSブログ

さっぱり [トイプードル]

休みの日、トリミングに行って来ました

行く前の2匹

  こんな感じにボサボサ

切ってもらってすっきりが

  これ。わかり難いかな?

耳としっぽ以外は同じにしてもらいました。バリカンは長さがちょっと違います

が、とっても良い感じに出来たかな。説明するのが難しいので、今回は以前の

写真を持って行ってお願いしました。

 ライオンみたいなしっぽにしてもらいました(*^。^*)

まぁ~るくしたんです。ランディはお耳も短くして顔を出して見ました。

 2匹並んでくれたので記念に撮ってみた

この後いつものようにデレックは

 クンクンと臭いかぎ。

またいつものデレックの追いかけが始まった(^_^;)

 どこに行っても 

僕、ついてくよって感じで くつろいでても行く。

いい加減にしようね、デレック。 

でも、しばらく続くんだろうなぁ┐(´-`)┌

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

miux2

デレック君もランデイ君も、超カワイク変身ですね♪
デレック君はハンサムですが、女の子に間違われませんかぁ?
どっちかと云うと美人ちゃん♪って言葉の方が合ってるかも・・・
ランデイ君はカワイイ、白くまピースの赤ちゃん時代に似てますね♪
何だか仲が良さそうで羨ましいです(*^^)
by miux2 (2006-12-09 14:33) 

free

カワイイ~♪ ランディくんは、真っ~白で、キレイですね♪
デレックくんのお座り姿、胸張ってピシッ~!ってカッコイイです。キョーツケ!!って号令が聞こえてきそう(笑)
デレックくんはランディくんLOVEなんですか?(^^)
仲良しさんでいいですね♪
by free (2006-12-09 16:30) 

マロン

かなりすっきりしましたね。
特にランディくん。白だからかな?すっきりホッソリした感じ。
2匹いると楽しいでしょうね。
by マロン (2006-12-09 16:31) 

yukarin

二人ともきれいで可愛い~♪
トリミング前と後の画像でとてもハッキリわかりやすいですね!
ライオンちゃんみたいな尻尾もキュートです。ランディ君がほっそりしたように見えますよね(笑)
それに、二人が仲良しさんで、微笑ましい~(^^)。いつでもどこでも一緒ですね。デレック君、ランディ君がだーいすきなんですね。
by yukarin (2006-12-09 16:51) 

AZUL

ランディくん、真っ白です!! カットしてすっきりしたのもよく分かります♪
デレックくんは、ランディーくんが大好きなんですね♡
by AZUL (2006-12-09 17:11) 

GOMIMA

ランディ君・・・2周り位小さく見えるけど*^^*
シッポ可愛いネ。。。ライオンさんカットなんですかぁ~。。。
お顔すっきりもとっても可愛いょ♪
トイプーちゃんっていいですネ。。。だっていろんなカットができて・・・楽しみも2倍でしょ(^^♪
デレック君もトリミング後などランディ君にクンクンするんだぁ~。。。
我が家もMiがMaにやってます・・・これって何行動なんでしょうネ(・・?
by GOMIMA (2006-12-09 19:36) 

ぴよ&こっこ

はるるんさん、こんばんわ (#^ー゜#)
二人ともスッキリ格好良くなりましたね。
前のモコモコお二人さんも超キュートでしたが そのままだと可愛い
お目目が見えないし、お手入れが大変ですもの。
プーはトリミング必須ですね。
多頭飼いしていると 違うカットが楽しめていいなぁ♪

最後のお写真、「二人の仲を邪魔しないで!」って言ってるみたい♡ ^^
こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-12-09 23:51) 

kanamixx

2人とも、可愛くなりましたね~。
特にランディ君の変わり様が、モコモコからスマートに!
どっちも可愛いけど、なんか面白いです。
デレックくんとランディくんはちょっと違うトリミングですよね。
私もおもいっきり違うカットを2人にしてみたいのですが(アフロとモヒカンとか、、、)勇気がなくってできません。
でも一度はやってみたいんです♪
by kanamixx (2006-12-10 02:19) 

はるるん

☆miu-miuさん
そうなんです、デレックは女の子に間違われますね。
特に2匹で居ると言われます。
今回は飼い主もいい感じに出来たなと思ってます(^^ゞ
仲がいいのはトリミング後一週間ぐらいです。
後はいつもと同じなんですよ。
なぜなんでしょうね。

☆ freeさん
デレックはお座りさせるといつもこうなんですよ。
というか号令を出してる人が立ってるのでこうなるんです。
でも疲れるのか長くはこのポーズは無理みたいで
何度も「お座り」と言って撮ってるんです。
デレックはあんまりランディが好きではないんです(^_^;)
トリミングの後だけこうなんですよ。
不思議ですよね。

☆マロン さん
すっきりしたでしょう。
そうとう伸びてたんです。
もう、少し伸びてきてるので早いんですよ。
次の予約が2ヵ月後なので
またボサボサになっちゃうんです・・

☆yukarinさん
ランディのしっぽはいつかこうカットしたいと思ってたんですよね。
やっとなりました(*^。^*)
NIKOちゃんのしっぽが参考になってるんです。
この仲良しの姿はそう長く続きません(^_^;)
またバトルの日が来るんですよ。

☆AZUL さん
ランディはほんとすっきりが良くわかりますよね。
トリミング後のランディが好きなので
暫くするとランディから逃げて走る日が来るんです。
毎回トリミング後はこうなんですよ。
なので今はデレックのしつこさにランディが怒ってます。

☆gomimaさん
そうランディは小さく見えるんです。
太ってると思ってたらそうでもなかったようで。
毛のせいだったんですね。
ほんと、これってなんででしょうねぇ。
同じ場所でやって貰ってシャンプーも同じなのに
何にひかれてくっついてるんでしょう(・・?

☆ぴよ&こっこ さん
やっぱりすっきりしてるほうがいいですよね。
でもトリミングも卒中連れて行けないし、
またボサボサに戻るんだろうなぁ。
毛質が違うと同じのは無理だったりするんですよね。
どうカットしようか悩んで出来てくるまで楽しみですよね。
デレックはなんで怒られたのかきっとわかってないと思うんです。
なので平気な顔してるんですよね。

☆kanamixx さん
ランディが大変身って感じでしょう(*^。^*)
以外に太ってなかったようです。
2匹ちょっと違うんです。
同じようですが耳とシッポ、バリカンの長さと
変えてあります。
毛量も違うので足とかもちょっと違うかな。

さすけ君とコナンくんのアフロ、モヒカン見たい((o(^∇^)o))わくわく
カツラとかあればいいのにね。
いろんなの試してこのカットにしようって決めれるし。
by はるるん (2006-12-10 12:56) 

ERIKA

二匹並んでいる写真、、ほんとぬいぐるみみたいですね!
で、、ランディくん、、真っ白!!綺麗ですねえ、、
プードルのカットってほんと色々ありますね。
先日プードルの本を初めて見たのですが、、まあまあ、人間のヘアカタログみたいな感じで、色々と載っていました。
そろそろモアナのカットなのですが、、、悩んでしまいます。
女の子だから、、モヒカンはちょっとねえ、、、
by ERIKA (2006-12-11 13:11) 

じゅんちゃん

二人ともぬいぐるみみたいですね。超かわいいですね♪
ランディ君は特に変身したって感じですよね。
トリミングでこんなに変身してくれると毎回カットが楽しみですよね。
カンタは23日にトリミングですよ。
今度はどんな感じにしようかな?!
はるるんさんみたいにトリミング前と後で写真をとってみようと
思いまーす。
by じゅんちゃん (2006-12-11 20:44) 

うくどら

綺麗さっぱりですね。
特にランディくんのライオンのしっぽ、可愛いです。
うちも今日、トリミングです。
by うくどら (2006-12-12 16:29) 

はるるん

☆ERIKA さん
お返事遅くなりすみません。
飼い主も親ばかで、ランディの白は自慢なんです。
綺麗だなっていつも話してるんです(^^ゞ
でもちょっと茶色部分もあるんですが、
ランディってすぐわかっていいかなって。
いろいろカットがあるので悩みますよね。
モアナちゃんのカット楽しみにしてます(*^。^*)

☆じゅんちゃんさん
お返事おそくなってすみません。
トリミングって楽しみですよね。
どうなってくるんだろうって。
やっぱり必要ですよね。
カンタくんは23日ですか。
私もほんとは月末が良かったのですが混んでて
予約が取れなかったんです。
カンタくんはどんな風に変身するのか楽しみです(*^。^*)

☆うくどらさん
お返事遅くなってすみません。
さっぱりとしたでしょう。
そうとう毛が伸びてたんですね。
量も多いから結構変わりました。
ぷあちゃん、どんな風になったのかな。
プログ、見にいきますね。
いつも伺うのも遅くてすみません。
by はるるん (2006-12-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近一緒がいいの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。